見出し画像

思無邪

【思無邪】

おもいよこしまなし

と読みます。

お金持ちになりたけりゃ
お金持ちになるための思いに徹底する。

人助けしたければ、その思いに徹底する。

立派な子育てをしたければ、その思いに徹底する。

仕事で成功をしたいなら
仕事の技を磨くのに徹底する。

人間関係を良くしたいなら、人間関係をよくすることに徹底する。

病気を治したいなら
身体の健康活動に徹底する。

あれもしたい、これもしたい
ではく、
「徹底」する!

結局、目的達成への思いが、
ピュアな人が強いです。

あれこれと、含んだ考えでいたり、
邪(よこしま)な思いが生まれてくるから、

いろいろと
ブレてくるんです。

目的に飽くまでも
ピュアであること。

大切なことですね。

「思無邪」おもいよこしまなし!



今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。