見出し画像

noteを始めてみる

書き出しって難しいですね。

はじめまして。いまのハルと申します。
IT関連の仕事をしている社会人です。

年始にやりたいことリストを作成したのですが、その中に「文章を書く練習をする」というのがありました。
どんな方法がいいかなと考えていたら、気づけばもう12月も終盤…
方向性も何も決まっていませんが、noteを使いながら試行錯誤していこうかなと思います。
よろしくお願いします。

投稿にあたって、簡単なルールを決めようと思います。

  1. 投稿を消さない
    私、過去の自分の投稿を見るのが死ぬほど恥ずかしいんですよね。
    SNSによっては、投稿してもあとから削除することもあるのですが、noteは消さない。消さないぞ…

  2. 定期的に投稿する
    細く長く続けていきたいです。
    2週間〜1ヶ月に1回くらいの頻度で進めたいな。遅筆なのでゆっくり投稿です。

しばらくは、やりたいことリストや好きなものなど、投稿しやすそうなテーマで文章を書く予定です。
あと自己紹介もまだしていないですね。別の記事で書きましょう。

文章を書く時間が楽しいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?