表紙

【第5天】 シェラトン南昌ホテル

皆さん、こんにちは。
今回は、「8 photos in CHINA」vol.3で訪れた南昌のホテル宿泊記をお届けします。

当ホテルの基本情報とステイ情報はこちらです。

シェラトン南昌ホテル
中文:南昌喜来登酒店
英文:Sheraton Nanchang Hotel
住所:No.1669 Hong Gu Middle Avenue, Nanchang, Jiangxi, China
宿泊日:2018年4月13日-2018年4月15日
部屋:グランドデラックスルーム(リバービュー、キングベッド、42㎡)
1泊あたりの料金:922.89元≒14,800円(朝食有)

フライトが大幅に遅延したため、ホテルに到着したのが深夜2時過ぎ。ぶっちゃけこの日はフラフラだったので、写真撮ったりするの本当に辛かった。。。

チェックインを終えて、エレベーターへ。

16Fのお部屋でした。

中に入ります。眠気MAX。

お部屋は結構広くて快適。

ウェルカムフルーツとお手紙がありました。ナイフは無いのね。。。

ベッド正面から。

ベッド脇。USBポート有り。

十分過ぎる充電環境。好き。

反対側。

こっちはコンセント無し。カーテンの開閉はこのボタンで操作。

TVとワークデスク。

ワークデスク。仕事しやすそう。

ティーセット。

マグカップ&グラス。

軽食。カップ麺はまだわかるけど、ポテトチップスは何故ライム味をチョイスしたんだろう。

ミニバー。ビールが置いてないのは珍しいかも。

洗面台。

アメニティ。

バスタブ。

シャワー。

トイレ。

クローゼット。衣類をかけられるところが狭いため、使い勝手は悪い。この日はこれで就寝。

翌日朝のエレベーター。

ロビーの様子。ずっと良い香りがしていました。

正面玄関。

外観はこんな感じ。27F建てなので、結構高いですね。

エントランス全体。

部屋に戻ってきました。昼間の雰囲気はこんな感じ。

リバービューなので、窓からは川の景色が眺められます。

全長751kmの贛江(かんこう)。対岸には、それなりに高層ビルが建っていますね。

夜景モード。そこまで綺麗ってわけじゃない。


以上、シェラトン南昌ホテルでした。

続いて5段階評価での総評です。

ロケーション:★★
部屋:    ★★★
サービス:  ★★
食事:    ★★
コスパ:   ★★★
総合:    ★★

南昌は地下鉄が開通しているのですが、最寄駅までは約1km。また、タクシーの運転手さん曰く、車の乗り入れが若干めんどくさい場所だそうなので、ロケーションは少し低めの評価。部屋は決して悪くは無いのですが、ワクワクするほどでも無いので平均点ぐらい。サービス、食事共に低評価とした理由は、朝食時にスタッフが忙し過ぎて、ゲストの案内が全くできていなかったため。ようやく席に案内されたと思ったら、ナプキン、ナイフ、フォークが一つも置いてなかったりと、ちょっとオペレーションがお粗末な印象を受けました。あとルームサービスで頼んだサンドイッチが全然イケてなかった。費用については、地方都市のシェラトンにしては若干高いかなと思いましたが、2人分の朝食付きであること、普段の平均レートはもう少し安いことを考えると、まずまずの水準ですね。現状、南昌のマリオット・SPG系ホテルはここしか無いため、南昌を再訪することがあれば、一応選択肢には入ります。

ではでは、また次回のエントリーをお楽しみに!

再见👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?