見出し画像

大阪へ

12月の最初の週は大阪観光
新千歳空港から伊丹空港へやはり暖かいですね
この日は晴れていたので春のような暖かさ天候にも恵まれラッキー♪

伊丹空港から新大阪駅へ高速バスで向かい
彼とセブンイレブンで待ち合わせ

途中肉まんを買う551蓬莱だったかな?

取り敢えず荷物があるのでホテルへチェックイン

少し街並みを見てみたいと彼の提案で
(多分私が大阪ならたこ焼きかお好み焼きみたいな事言ったからだと思う)
地下鉄で肥後橋からなんば駅まで乗ってお好み焼き店へ向かいます。

https://fugetsu.jp/?shop=p176

ここは風月ってお店で
店員さんがお好み焼きを焼いてくれます。

昔地元にもお好み焼き屋さんがあったけど、そんなに頻繁には行かないしお祭りの時位しか食べなかったので久々に食べたなぁ๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

次に向かったのは道頓堀方面

沢山の観光客に紛れながら露店のたこ焼き屋で
たこ焼きを買う

https://maps.app.goo.gl/gJrmr3SECkq6k5NM6?g_st=ic
https://maps.app.goo.gl/xkLzk2QDWRJoSAKz5?g_st=ic

そして締めにラーメン
外国人しか座ってない感じだけど
食べたいと言うのでお腹パンパンだけど一緒に食べる事にした。
ラーメンに、ニラとニンニク、キムチがサービスでトッピングし放題にビックリ🙄
私はニラが最高な気がするよぉ(๑ơ ₃ ơ)✨✨

沢山食べて満足したかと思えばデザートが食べたいとかで駅地下で薩摩芋のスイーツを買ってホテルへ帰りました。お店の名前何だったかな…
ちょうど良い甘さでとても美味しいスイーツだったなぁ(๑╹ω╹๑ )

2日目はユニバへ向かいます
その前にご飯食べた方がいいかなって感じで
中華店で腹ごしらえ
彼はチャーハンのセット
私は天津飯を注文

もう11時近くだったかな
ニンテンドーエリアは断念して

エルモの3D映画みたいなのを見て
ニューヨークエリアでスパイダーマンへ
前に来た時にも乗ったので内容は知ってた
彼は初めてだったので楽しめたと思います。

タバコが吸いたくでジュラシックワールド内へ向かい、次いでにザフライングダイナソーに挑戦
60分位待ちだったかな…?
やっと順番がキタ━(゚∀゚)━!
最初は余裕ぶっこいてたけど、そんな余裕無く
( 'ω')ギャァァァァァァ!ムリ~wwってな感じで終わったよ。また乗りたいかも

次はハリウッドエリアにてJAWSのアトラクションを体験、この時普通に列ぶかスタンドライドとゆう
一緒の人とは別々になるけど早く乗れるよ♪とゆう裏ワザを知り彼はここから一人で乗る事を覚えた。

EXPRESSPASSを買わなくても早く乗れるってやつです。まあ、1時間以上列ぶのが苦手な人におすすめですね。

最後はハリーポッターエリアに入りアトラクションに乗ったけど何か気持ち悪くなってしまい
乗り物はこれでおしまいにしました。

途中セサミストリートのキャラクター達がちびっ子と写真撮ってて「撮ってあげるから行っといでよ」と彼、え~💦回り子供しかいないよ〜とか言いながら隣に行き写真撮ってもらいました"(∩>ω<∩)"
写真は人が多いので加工してます。

帰りはあべのハルカスまで行き展望台へ

大阪の夜景を堪能しました🏙
大阪も東京と同じで都会ですね
最初は中国っぽいなぁって感じたって言ったら
「オマエ中国行ったことないだろw」と突っ込まれたけど映画とかで見た感じで何となく思った

小さいけど通天閣も見る事が出来ました。

その後、串カツ袋屋に立ち寄り晩御飯

https://maps.app.goo.gl/pYHP9DyfryJ9ymtJ8?g_st=ic

久々にビール🍺も飲み
美味しい串物を8個程たべて満足満足

お酒が弱いからホテルに帰るとすぐ寝てしまいました。

3日目は大阪城へ

よくテレビで見る風景、大奥とかで見た事ある〜
豊臣時代と徳川時代の歴史を少し見てきました

歴史に詳しくはないですが
北海道の松前城にくらべたら倍の倍の大きさで
暖かい地域では人も多いしなにもかもスケールが大きいって事かな?

また大阪観光出来るかな
というか雪の無い所に住みたいですね
もう若くないのでその願いは叶うかは未定だけどな

https://maps.app.goo.gl/dFnQy6bKEsMPtki17?g_st=ic

お昼ご飯に豚がら中華そばおんだへ
最初は蕎麦が食べたいって言ってたけど
お店が休みだったりしたのでラーメン屋に変更

私は好きな味でしたよウマ(^~^)ウマ

2日間沢山歩いたので2人共もう疲れて伊丹空港へ戻る事にしました。
これが車だったらまだ他の所へ行けるけどやっぱり人には限界があるので無理しないで帰ることにしました。

北海道に戻ると雪が降っていてつかの間の休息は終わり、またいつか2人で行けるといいな〜って思ってる。

終わり(oˆ罒ˆo)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?