12. 同人グッズデビュー②

この記事の続編です。



〜あらすじ〜

 無事試作品が届き、BOOTHのショップ名まで考えた!ワンダフル!では、いざいざ、商品用に発注かけよう!入稿!おねがいしま〜す!

まさかの失敗

 そんなことある!?(起きた)試作品通ったから同じデータだしすんなりいくと思ってたんだけど…?メールを読んでみよう……

答え

とんがり帽子のボンボン(しぬほどはずかしい)

と………とんがり帽子の、ボンボン…………!
 このとんがり帽子のボンボンのために印刷業者の方がとんがり帽子のボンボン切れちゃうかもですよとメールを打ってくださったとは…………。「とんがり帽子のボンボン」…………とんがり帽子のボンボン……この……そういう問題ではないんだけど「とんがり帽子のボンボン」って言葉を選んでくださったのかわいすぎる……「帽子が切れます」じゃなくて「とんがり帽子のボンボン」…………と同時に「とんがり帽子のボンボン」というワードを真面目にメールで打たせてしまった申し訳なさよ!!!ポンコツきめてしまってすみません…😭

印刷業者さんの丁寧さに脱帽

とんがり帽子なだけに脱帽(黙ったほうがいい)

 とんがり帽子のボンボン切れますよ、だけじゃなくてデータのここが何ミリ足りませんでした、もし直すならまた入稿してください、そのままでいいならメールくださいって感じのことが書いてあったわけで……。も〜〜申し訳なさと感謝でいっぱい😭
 試作品が届いたとき「ア〜〜もう完璧だ!これでほしくなったらその数注文して同じzipを入稿するだけ!」って思ってて……。はじめてデータチェックが通ったとき満身創痍だったもん。記憶なくしてたので、とんがり帽子のボンボン切れるって読んだとき「どうやったっけ?!」ってめちゃくちゃ焦ったな😭
 だから不備はこんな感じで直してくださいって指示があったのすごくありがたかった😭もしかしたら前回の試作品のときはあまりにもデカい(サイズ的にも)やらかしをしていたのでこいつは初心者なんだなとちょっと大目に見てもらってたのでは……
 もうこういった間違いはしたくないな〜!フラグを立ててしまったけど印刷業者さんに迷惑はかけちゃだめだよな😭今だってちゃんとできたかドキドキしている……。無事データチェック通りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?