見出し画像

15. BOOTHでショップ公開をした、俺!

とうとう公開してしまった(しまった)
今この瞬間にもひとつご購入いただいた😭えーーーーーーんどうして!?!売りに出しているのに「どうして?」とはそれこそどうして?なんだけど、売れるとは、売れるってこんなホワホワした気持ちになるの?!


ショップと価格設定の話

「ももシロップはちみつ」というお店の名前にしました。個人サークル名だ!あまあまだ〜!

 特にショップ設営にむずかしいと感じることはなかったかな。色んなサイトでハウトゥー読みまくったのはあるけど、ショップ情報設定をひらいたら「基本」「送料設定」「売上の振込先」「オーナー情報」を入力して、「特定商取引法に基づく表記」もチェックして……

 問題は価格設定
 やっぱ、相場が相場とはいえマスキングテープひとつワンコインで買えないのはつらみ😭しかも送料うんぬんのことをすっとばして考えていたのでマステ+梱包料+送料……ワンコインどころか野口じゃん!!!!

画像1

申し訳なさで目眩がする様子

 通販初心者ということもあり、私が匿名での商品受け渡し・宛名書きなしが安心かなあと思ったのもあって「あんしんBOOTHパック」を利用することにしたのですが、た、たっけえ……………!送料でシャウエッセン買えるわ

 これはマステだからこうなったのかな。やっぱり同人通販の価格設定の仕方を調べると本を例にあげてるところが多くて、グッズとなるとまた違うそう。そもそも50個ほど大量に作れたら本体ひとつの単価も変わってくるよね。がんばろーー!


ありがとうございますの話!

 そう、だからこそ、購入してくださった方への感謝で気持ちがあたたかくなってまるで頭の先っちょに風船がくっついたみたいな気持ちになってるんだ!どこかに飛んでいってしまうよ!なんかこの人設定した値段と違うなあと思ったら2個買ってくださっていたりBOOSTかけてくださっていたり(どちらも信じられなくて画面一度消して再確認した)、幸せなことだと思う……😭ありがたや😭発送準備がんばります!ソウちゃーーーーん!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?