【2020冬ドラマ】中盤戦【感想文】

冬ドラマ第一話感想文を書いて1ヶ月。

早くも中盤戦に入りました。

もう6、7話なんですね。冬ドラマも。

ここまでの印象を徒然と。


【月9・絶対零度】★★☆☆☆→★★★☆☆

最新回(昨日)のはまだ観れていないんだけど

1話完結型でありつつ、最終回までのカウントダウンが気になる

うまい作りになっているな、と。

根本さんもただのおじいちゃんじゃなさそうだし

水野美紀さんも大活躍っぽいですね、今後。

やっぱり、沢村さんの演技がお上手なので

引き込まれますわ、これは。

そして、やはり粗品の演技が気になる。。。

横山くん本田さんも、やっぱりだけど。。。

なぜ水野さんが殺されるのか、

最終章に向けて、目が離せなくなってきました!



【火10・恋はつづくよどこまでも】★★★★☆→★★★★★

The王道・ラブコメって感じだったので

最初は毛嫌いしていたけれども

逃げ恥以来のラブコメドラマにはまっております。

第一話感想でも述べたけれども

一番は役者の力だと思います。

30歳を超えてから、こんなに少女漫画な展開を

真面目に完璧に演じきる佐藤健と

素人っぽさ(褒めてる)を最大限に活かして

みんなに応援される佐倉を演じきる上白石萌音の

キャスティングはやはり最強だったみたいです。

最初、10話まで引っ張ると思ってたけど

思いの外、原作通り、早々とくっつきましたな。

おかげで2人の胸キュンシーン大放出なので

TBSの火10ドラマに感謝感激雨アラシです。

「もっとラブシーン観たいよね」って呟く佐藤健に

全力で頷きつつ、「そんなにいる!?」と冷静に突っ込みつつ。

共演者キラーたる所以を垣間見た気がします。

絶対、100%最後の最後は

ハッピーエンドだってわかりきってるけれども

できればリアタイでキュンキュンしながら

最後まで楽しみたいドラマとなりました。


【水10・知らなくていいこと】★★★☆☆→★★★☆☆

評価は前と同じだけど

こちらも意外とキュンキュンするよね。

尾高さん、かっこいいよね(性格が)。

こっちはハッピーエンドって言葉だけでは

片付けられない展開が待ってそうだけど

こういう仄暗いドラマが好物なので

意外と、毎回楽しみに観ております。

小林薫の狙いはなんなのか

重岡くんは何がやりたいのか

尾高さんはやっぱり去っていくのか…。

でも、尾高さんの妻からすると

めちゃくちゃ迷惑な話だけどね。

奥さん何も悪いことしてないのに

勝手に浮気されて、捨てられそうになってるの辛い。

このご時世に、そのストーリー作っちゃうのすごい。

佑さんは、安藤サクラさんと仲良くね…!って

願わずにはいられない、尾高さんファンでした。


【日9・テセウスの船】★★★★☆→★★★☆☆

テセウスは面白い。

けど、なんかやっぱり、少ししょぼいところもあり

星1つ減。

こちらも役者の力は間違いなくって

鈴木亮平や上野樹里、安藤政信、貫地谷しほりと

実力派たちが力を見せつけてくれています。

でもその中で主演が竹内涼真っていうのが

やっぱりなんだか弱いんだよなーーー

泣く・弱音を吐くって引き出しが少なくて

毎回同じようなシーンにしか見えないのが残念。

最新回(23日)で事件は大きく動き出したので

これから心さんがどう動くのか

お父さん・お母さんを助けられるのか。

ネタバレなしで観続けたい作品です。


【日23・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】

★☆☆☆☆→★★☆☆☆

第一話だけ観てると、リタイヤ決定だなって思っていたけど

意外と日23の本領発揮してきて

多少、続きが気になるドラマになってきました。

さとじろさんの、真面目な嫌な演技、いいですね。

いつも福田監督の作品でふざけたところしか観てないから

新鮮で、とてもいい役者さんだなって思いました。

山口紗弥加も、あーいう役、本当にお上手。さすがです。

今後、田中圭演じるお父さんの秘密が

どこまで暴かれるのか。

さとじろさんは悪役なのか。

意外と楽しんでます。このドラマ。



というわけで

最初よりも楽しくなってきた冬ドラマ。

不作が多いとか言って、ごめんなさい。

TBSあたりは役者揃いなところもありますが

軒並み数字も悪くなさそうで、素晴らしい。


そして、各局力を入れる春ドラマ。

すでにいくつか発表されてますね。

綾野剛×星野源×野木亜紀子の

コウノトリコンビと逃げ恥コンビのコラボや

SUITSの第2弾、石原さとみの薬剤師

田中圭×安田顕、美食探偵、ケンティー×平野紫耀…。

全部観てたら破綻しそうだな、こりゃ。


コロナもインフルも心配ですが

ドラマ観て、映画観て、人生豊かにしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?