見出し画像

ゆうみさんのクレヨンアート楽しかったー!✨

息子ちゃんもお絵描きになんかめざめてから2ヶ月あまりか?
家の中には 100金のクレヨンなど画材が沢山 勢い余って 紙以外の床やテレビ台など描くようになり水性クレヨンを選ぶように✨そして 油性は 手の届かないような所へ

自分も作品を作るのにアクリル絵の具やガラス絵の具クレヨンなども使うにしてもクレヨンの水性油性なども使ってのイメージ違いなどあったので聴いてみたいと思っていた所 ゆうみさんのクレヨンアートのお誘い✨✨✨


アート思考×自分軸×自立|ゆうみ | Franceより丁寧な暮らし @yumiartlife1 #note https://note.com/yumi_art_life/n/nfc668dc4a84f

いろんなクレヨンの種類の話から
家族でのアートの楽しみ方、使い方を聴けて また参加者のいろんな作品を見れて楽しかった!

表題の龍は ワークショップの最後にいろんな技法ならってから描いたカミナリ龍の絵✨

クレヨンが油絵のように使えるようになって楽しかった!

アートは 非言語の会話!
4歳のダウン症の息子ちゃんは まだ発語がない。喃語と身振り手振り表情で普段通じているが アートは非言語の会話とのゆうみさんのお話を聴いて沢山この2ヶ月描きなぐっているのは
息子ちゃんのあふれる想いを表現しているよう…✨✨✨
息子ちゃんと二人で同じ紙でクレヨンを渡し合いながら描くのもお話みたいで楽しかった!

アートって表現って楽しいなあ…✨
皆さんも楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?