ダウン症の息子の摂食指導を受けてきました!

今まで軟飯に納豆と豆腐のような柔らかいものがメインで指導頂いていましたが
少しずつ刻み固形等もチャレンジしていきましょうと秋になっていました。

2月に扁桃腺やアデノイド肥大手術を終えて初の摂食指導でした。

4月からの保育所で刻みのモノが多くなったこともありか?前回よりも噛めるようになっていると先生にほめてもらい 息子ちゃん本人も私自身もホッとしました。

コップ飲みも少しずつ出来るようになり私が飲ませるだけだったのが 先生に声かけて頂き息子も自分でコップを持って飲むタイミングを計れるようになってきました。

最後 あまりバナナを好まなかったけど つぶしながら何度かチャレンジしていたら食べてくれるように初なり嬉しかった!

少しずつ息子と一緒に私もチャレンジ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?