見出し画像

犯人はお前だ!ってこれ、見えない人の仕業(サイン)だよねと思った話

昨日、事務所で流していたBGMのPC画面が、何の前触れもなく突然「ポーズ(一時停止)状態」になりました。

その時、私はたまたまその画面の真横で作業をしていたので、びっくりして思わず写真を撮ってしまいましたよ (;'∀')



いつもはこんな感じの画面。
リピート設定で7~8時間流してるんだけど…



それが突然、こんな画面に。
BGMが一時停止してしまいました。


で、思ったんですよね。
「あ~あおねこさんの仕業だよね?これ」

あおねこさんというのは 私の相棒だった人で、三年前に亡くなった男性です。


ちなみにこのPCは あおねこさんが生前使っていたもので、このBGMは彼が編集して動画にしてくれていたもの。

なので、もうこれ、明らかに彼の仕業だよねと思ったわけです。

マウスはこの時、このPCには接続していなかった


最初は「もしかして、気付かないうちにマウスに触って誤作動しちゃったのかな?」って一瞬思ったんだけど、
実はこの時、このPCにマウスは接続していなかったんですよ。


事務所にはPCが2台あって、私はワンタッチで2台の操作を切り替えられるワイヤレスマウスを使っているのですが、

この時は違うPCに接続していて、BGM画面の方のPCは操作できない状態だったんです。



しかもマウスはこのPCから離れた事務室の方に置いてあり、キーボードも台の下にしまい込んであって「うっかり触る」なんてことはあり得ない状態。

マウスにもキーボードにも手を触れずに画面を切り替えるなんて、誰にもできませんよね(笑)

画面を止めるには二段階操作が必要だった


とはいえ 疑り深い私は、たとえ目の前で不思議現象が起きても 頭から信じ込んだりはしません。

なのでとりあえず、「BGM画面を一時停止にするにはどんな操作が必要か?」を考えてみました。


すると、BGM画面を一時停止にするには、

① 全画面表示になっているのを終了させてから
② 一時停止ボタンを押す

という二段階の操作が必要だと分かりました。



一時停止ボタンは既に押されているので、
ここに写っているのは再生ボタンです。


これ、普段は無意識にやっていたけど、
改めて考えると「一瞬どこかに触った程度では、この画面にはならない」んですよね。

うーん、やっぱりあおねこさんの仕業……なのか?

そんな私をからかうように、またBGMが止まっていた(笑)


と、ここで占いの予約が入ったので、鑑定室に移動してこのPCからは一旦離れました。
そして鑑定を終えて戻ってみると――また止まってる!


しかも今度は、一時停止になってから少し時間が経っていたせいか、画面がスリープして真っ暗になっていました (;'∀')


たぶん狙ってたよね。
私が鑑定を始めて、PCから離れるタイミングを。



私が「もしかしたら誤操作かも?」などとあれこれ検証しているのを見て、きっとあおねこさんは笑っていたんじゃないかな~(^^;


鑑定中は完全にPCからは離れていたので、
その間に起きたことは、決して「誤操作」なんかじゃないというわけです(笑)

PCやチャットなどを使った「サイン」は割と頻繁に来る


PCやスマホなどの電化製品って、スピリットにとっては扱いやすいらしく、実はこういう「おかしなこと」ってけっこう頻繁に起こるのです。


たとえば突然、 ▼下のような映画の案内画面になっていたり……。


突然この画面になっていたので、
びっくりして写真を撮りました。


あと、以前あおねこさんとやり取りしていたチャットを 現在は「データ保管庫」のように使っているのですが、
ある時、保管していた動画を使うためにチャットを開いたところ、

たった今開いたばかりのチャットなのに、
「送信前のコメント書き込み欄に、もう既に文字が入力されていた」のです。



火曜日~~~
水曜日~~~

という文字が入力済みだった。


貼り付けられていたのは、(この時点より)一年以上も前に、占い講座のスケジュールについて あおねこさんとやり取りした時のコメントでした。

だからどう考えても、
「たまたまキーボードに手が当たって、たまたまこの部分がコピペされてしまった」というわけではないんですよね (^^;


ちなみにこの現象、過去に2回ほどありました(笑)

そんな昨日は、公開ミディアムシップにあおねこさんが来てくれました


ちょっと話が逸れたけど、ともかくBGM画面が一時停止になること2回……
そんな昨日の夜に行われた公開ミディアムシップ(デモンストレーション)に、あおねこさんは登場してきてくれました。


ゆうべの参加者は70名を超えていたのだけど、
その中で通信を取ってもらえるスピリットは、時間の都合でたった6~7名(霊)のみ。

だから本当にありがたいことだと思います。


何だろう、近頃あんまり彼の気配がなくて寂しく感じていたので、
私の気持ちを汲んで、存在を主張してくれてたのかな?なんて思いました。



そんな、見えない世界からの「サイン」
信じるか信じないかは、あなた次第……。

なーんてね (´▽`)★

でも信じる方がダンゼン夢があるし、
亡くなった大切な人が「こうやってコンタクトしてきてくれるんだ」って思っている方が、遺された側の気持ちも安らぎますよね。


とまあ、今日はそんなお話でした!



「亡くなった愛する人からのサイン」
で、AIが作った画像が素敵だったから見て💛


よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!