見出し画像

デトックスしてくれてる身体に感謝する

昼間は会社員のわたし。

社内ではマスク着用なので、この前買った洗えるマスクをつけてみた。

そしたら、、、吹き出物ができた。

素材って大事。

化学繊維だったから。

今はまた使い捨てマスクに戻ってます。

マスクなんて早くやめればいいのに、、。

そう、そんな吹き出物は嫌われ者ですよね。

出来てほしくない!!

でも、こういうときは物事の裏の面を見るのです。

吹き出物は身体がデトックスしようとしてがんばっているからできる。

毎日身体ががんばってくれてるのね。

そしたらこの身体がいとおしいものに感じてきて

がんばってくれて、ありがとう♡  って。

自分にありがとうを言うだけで、なんか温かーくなりませんか?

一見嫌な出来事も、違う視点でみる。

それを実践すると数々のイライラや憎しみがなくなると思うのよね。

皆様が心穏やかに過ごせるといいなと思います。

この記事が参加している募集

目に留めていただけて、ありがとうございます。サポートいただきましたら、着物文化を守る活動に使わせていただきます。