見出し画像

【体験談】四次元が自分の内側にあると気づいた話。


最初に言っておく。僕らが生きているのは三次元だ。

そう。それはあくまで”肉体”として。


こんにちは。はちこうです。
2021年4月3日の夕方にやった瞑想で得た気づきを、
あなたにシェアしようと思う。

この日は天気が良く、
太陽を厚く信仰している僕にとって、最高のお日柄だった。
とても気分が良く、リラックスできていた。


普段から”感情”との向き合い方を探求しているが、
ふと「そうか、ポジティブもネガティブも、全てブレンドして一気に味わったら面白いのでは?」という閃きが生まれた。

その時のツイートはコチラ。

個人的に、感情というのはポジティブだろうが、ネガティブだろうが
源は”愛”だ
と確信している。
だから、別に区別することなく一気に感じちゃえば一緒じゃね?って思ったのだ。つまり、横着である。笑

分かりやすくいうと、
違うおかずでも、食べてしまえば胃の中で一緒に消化される・・・。
ちょっと違うかもしれないが、そういうイメージ。

話は戻して、その時僕は感情のブレンドをしっかり味わいたいと思い、
瞑想することにした。
ちなみに、普段はあまりやらない。


質を高めるため、お気に入りの音楽をYoutubeから拝借。
ヤンタラジローさんのヒーリングミュージックだ。


人をダメにするクッションの上にダラッと座る。
自分がリラックスできる状態であれば、体勢はなんでもいい。

最初は、自分のおへそあたりに陰陽対極図をイメージした。
それをグルグルと回転させる。

陰=ネガティブ
陽=ポジティブ

鍋で色んな材料をかき回すように、まぜまぜした。

こっからがすごかった。

まず、グルグルと回転していた感情たちは
次第に”白い円”に変わった。

その”白い円”を観察し認識した途端、
その円からオレンジ色の光が放たれていくイメージが脳内を駆け巡った。

その後はなんと言ったらいいか・・・。

表現するなら、場面が切り替わっていった。
オーロラのようなものが見えたり、光の玉が無数にあるのを感じたり。

色々なイメージを見た後、
今度は強烈な幸福感と”何でもできる”という感覚に包まれた。

そして、身体が勝手に動いた。
左右に揺れたり、頭が上下に動いたり。

最終的に、身体を丸めた。
その体勢でピタッと止まる。

まるで、胎児のように。

あたたかい水に包まれているようだった。

これ以上の幸せを、僕は知らない。
心の底から感じた。

そして理解した。
三次元以上の次元は、自分の内側に存在すると。


そうか。そうだ。
肉体は三次元。でも僕というエネルギーはそれ以上の次元に存在する。
(タイトルではわかりやすく四次元という言葉を使っています。ご了承ください。)

もっとこの感覚を味わいたくて、音楽が終わっても続けた。

三次元の時間だと約30分。
しかし、体感は10分程度だった。


この瞑想を終えて、目の前の現実が現実ではないとハッキリと認識した。

目に見える世界は、過去の産物だ。
過去の残骸。それを見せられているだけだ。

現実と呼ばれるものは、僕の中にある。

このことは、スピリチュアルの世界ではよく言われていることだ。
でも、今までピンときていなかった。

それがどうだろう。
理解が細胞レベルで落とし込まれた。

僕はエネルギーそのもの。
肉体は三次元に存在するための借り物。

外側は三次元。
内側は四次元(またはそれ以上の次元)。

これが、今回の気づき(体感)。


人間関係においても、僕らはエネルギーで交流していると気づいた。

シンクロという現象はまさにそうじゃないかと思う。

例えば、ふと思い出した人のことを考えていたら、
連絡がきたとか、虫の知らせとか。

対象のエネルギーと交流ができたと捉えると納得がいく。

また、テレパシーやチャネリングなどの超能力も関係してそうだ。
超能力というより、人間の潜在能力を引き出せたに近いのではないか。
色んな人に怒られそうだが、本来エネルギー体である僕らなら、誰でも使いこなせそうだ。コントロールできればの話かもしれないが・・・。


引き寄せの法則もそう。

瞑想中の体験で、”何でもできる”という感覚に包まれたと言った。

実際に何でもできた。
何でもできたというより、何もかもが存在した。
そして感じたことは”感情”として瞬時に創造された。

内側と外側では次元が違うので、
目の前に物質や現象として現れるのは時間がかかる。

これが、引き寄せの法則でいわれるタイムラグの正体だ。

その間、内側で”疑い”を創造し、留まらせればそれが優先される。
「叶うと信じろ」といわれるのは、その為だ。

そもそも、内側で創造されているから、疑うのは変な話なのだ。
とはいえ、僕も疑いまくって失敗してたから気持ちはわかる・・・。笑


とにかく、全てが繋がった。
スピリチュアルのフワフワしててわかりにくかった部分。
確かに、これは言語化が難しい。
そりゃあフワフワもするか・・・。笑

でも、一応インチキスピも蔓延っているので、
そこらへんはぜひ気をつけていただきたいところ。

正直、僕のこの体験は受け入れなくてもいい。
うさんくさいもん。笑

けど、この体験を読んで気づきを得られる人がいるかもしれない。
出し惜しみは水くさいので公開した。

それがあなたであることを、心から願っている。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


いただいたサポートは、より良い発信の為の勉強代に使わせていただきます🤲あなたの人生へ還元させていただきますので、ぜひサポートよろしくお願い致します✨