見出し画像

水に流す/光を追うのに疲れる

何かズレている気がして
このアカウントを閉じようかと思って
振り返って読んでみたら
まったくズレてなくてびっくりした。

あぁ、よかった。
静かに、ほんとのことだけ公開してきてよかった。
きっとズレているのは、公開されずに溜まった下書きの方だろう。

-> -> -> -> -> -> -> ->

家事の中でも
食器洗い
洗濯干し
風呂掃除
と水に関係することは好き。

食器洗いしてるときに
“水に流したいんだなぁ”
って気づいた。

-> -> -> -> -> -> -> ->

このところ、
絶望感と虚無感と無力感しかなく
あたまの中のうるさい思考の背景に
いつも同じ言葉がハモっていて
またか、と放っておいてはいるが
うるさい。

行動を起こす前、行動を起こした先を想像してそれが想像したわたしにとって心地よければやる。
この時、結果に対して期待がセット。
心地良さをセットしてあるからこそ、やれる。
が、実際は、セットされた心地良さが得られない場合、多々。そりゃそうだ。だけど、わたしはいたく凹む。がっっっっっかりする。
このループは癖で、いわゆるパターンで、繰り返されるということはわたしが、が、がっかりを求めているということになる。

-> -> -> -> -> -> -> ->

はあ、調子良く書けたので
めずらしく
すぐに公開しよ。


じゃあ、またね♡

読んでくださりありがとうございます♡