見出し画像

③タケと八丈島のイイところ(1/8ロードレースがいかに絶景か)                          

1月8日に八丈島のマラソン大会パブリックロードレースが開催!

島民だけでなくこの日のために島外からやってくるランナーもたくさんいるみたいです!
エントリーすると記念Tシャツタオルと八丈島特産品と温泉チケットがもらえた豪華!

コースマップ

2021はオンライン開催だった

アプリで各自好きなタイミングで好きなルートを走るのでマラソン大会感はなかった。Tシャツとかはもらえた。
でも現地の空気感。風。クジラとみれるかも!にはかなわない

マラソンルートの道路景色が最っ高です!!!!!!

八丈島とにかく道路がいい。車道を走れるのは最高。むしろ気持ちいいマラソン大会のために作られた道路なんじゃあないか。

東京で走れるホノルルマラソンだろう。


ということでルート下見Twitterまとめ

最長のハーフマラソンのコースがこんな感じです。10kmのコースも海まで。3kmも一番いい景色の空港前の道路を走り抜けるし、楽しめます。


結論 八丈島はすごい




今後連載していくのでぜひフォローしておいてもらえると書く励みになります!

八丈島からがんばります!!