見出し画像

花組「GRAND MIRAGE!」①


GRAND MIRAGE!

リアル観劇1回+大千秋楽ライブ配信の観劇メモです。

リアル観劇時に隣の席のかれーくん(柚香光さん)ファンの方が、
すでに5回観劇されていると聞いたので、幕間休憩中に
どんな感じのショーか聞いたら、『The 昭和』という回答でした。

そうだ!『ロマンチック・レビュー』をいう記載があったから、
岡田先生のレビュー作品か!

GRAND MIRAGE!を観終わった時の私の感想は、
岡田先生の作品にしては攻めてませんか?!

北翔海莉さんの星組時代に岡田先生の作品を何度も見たときに比べると、
全然昭和じゃない!

よくよく作品名を見ると、
ネオ・ロマンチック・レビュー GRAND MIRAGE!』では
ないですか?!

かれーくんはお顔立ちが二次元の世界からでてきたような方だし、
華やかなダンスの感じからしてもスタイリッシュなショーが
似合うと思い込んでいましたが、適度なクラシック感が漂う感じも
似合うんだと新たな発見です。

プロローグ

娘役さん達のツバの大きな帽子!

(星風)まどかちゃんは『シトラスの風』でも
この形の帽子をかぶっているので、
当然似合うと思ってましたが、やっぱりお人形さんみたいにかわいい。

(星空)美咲ちゃんもかわいかった。
美咲ちゃん、手脚がすらっと長いですね。

そして皆さんの衣装の色合い!
水色・エメラルドグリーン・ピンク等、
色の組み合わせがキレイで、夢々しいレビューの世界に
一気に引き込まれます。

軍服を着たかれーくんの場面

やっぱりあった!
トップさんの軍服をきた場面。
しかも開襟具合がセクシーです。

かれーくんが歌ってる曲、ステキです。
そしてかれーくんの歌声、良いですね。
(10年前から、かれーくんを見ているので感慨深いです。)

砂漠の精に襲われる直前の銀橋下手から舞台に移動するときの、
かれーくんの動きが、場面転換が起きそう!というわくわく感を
かきたててすごく良いです。

そして美しいまどかちゃんと娘役さん達が登場。
この前、和希そらくんのお腹を見たばかりですが、
次はまどかちゃんのお腹が見えるなんて!!

どちらも細くてきれいなお腹ですが、
やはりそらくんは男役さんのお腹で、
まどかちゃんは娘役さんのお腹というイメージですね。

れいまどのリフトがすごいというのは、
事前にSNSで情報収集して知っていたのですが、
私はこの場面はリフトよりもその前のかれーくんに
まどかちゃんがもたれかかるような姿勢で、
二人でくるくるとターンされる振付に感動です。

相手のことを信頼して、
息があっていないとできない振付ではないかと。

VIVA カンツォーネ

金髪長い髪でほのかちゃん(聖乃あすかさん)がソロで銀橋を渡るのですが、
ビジュアルがロイヤル。
そしてほのかちゃんの裏声、こんなにキレイなのですか?!

私、花組はいつもまいてぃーと音くりちゃんを見ることに必死で、
視野が大変狭かったので、ほのかちゃんがこんなにお兄さんになっていて、
驚きました。

シボネー・コンチェルト

熱いですね!
盛り上がりますね!

ひとこちゃん(永久輝せあさん)、似合いますね。
美しいお顔の眉間に皺を寄せて踊る姿を見ると、
ちぎさん(早霧せいなさん)の血を感じます。

ほのかちゃん、さっきあんなにもロイヤルだったのに、
男らしくて熱いのも似合うなんて!

かれーくんのダンスはやっぱりキレッキレ。
まどかちゃん達の登場するところでは、
舞台下手にたたずんでいますが、
かれーくんを迎えにいくまどかちゃんの走り方が可愛すぎる。

そして二人で仲良く、
舞台センターにむかうところ、コンビ萌えしますね。

シボネーは集団のパワーみたいなのを強く感じる場面で、
舞台袖から大人数で舞台に入るときの振付や勢いがすごくて、
とにかく目まぐるしくて、もっともっと見たいのに、
一瞬で終わってしまいます。

そしてここでもほのかちゃんのソロあります。
すっかりこの公演で、ほのかちゃん推しになってしまった私です

続く

久しぶりに観劇メモを書いたら、
とっても長くなってしまったので、
いったんここで中断します。

別投稿で続き書きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?