見出し画像

花組「GRAND MIRAGE!」②


夜の町の幻影

ここも好きな場面で、お衣装が黒×黄色のところです。

スタイリッシュなゆずかれーくん(柚香光さん)にピッタリな、
振り付けと演出です。

特に私的見どころは、ゆずかれーくんの前髪。

最初は8:2ぐらいでかっちり分けた前髪をしているんですが、
曲の途中でご自身で前髪をクシャクシャとするんです。
まずここがキュンポイントその①。

なのでここからは前髪がおりて、
踊った時に前髪に動きがでるようになり、
ここがキュンポイントその②。

そして前髪を書き上げたり、おろしたりして、
韓流スターですか?!(←私の勝手なイメージ)という感じで、
キュンポイント③となるわけです。

ボレロ・ルージュ

ボレロの音楽が聞こえてくると、
ワクワクしちゃいます。

この場面のほのかちゃん(聖乃あすかさん)は、
オールバック!美しい肩はオールバックが映えます!

そしてひとこちゃん(永久輝せあさん⦆との並びが、
美しすぎる!!

ゆずかれーくんと(星風)まどかちゃんが登場。
大階段でゆずかれーくんが正面を向き、
まどかちゃんが客席に背中をむけて、
ゆずかれーくんと向かい合う形になってます。

そこから、ゆずかれーくんがまどかちゃんの頬に手をそえて、
まどかちゃんがさらに手を重ねる姿のうっとり。

シボネーのまどかちゃんはリボンがついたターバンをしていて、
とっても可愛いんですが、ボレロの時は印象がガラリと変わり、
可愛いではなく、キレイという表現がしっくりきます。

ジュテーム

退団者の場面ですね。
大千秋楽のライブ配信では大きな大きな拍手が客席からおこり、
暖かさを感じました。

デュエットダンス

ゆずかれーくんは大階段。

まどかちゃんは舞台下手から登場しますが、
まどかちゃんを見つめるゆずかれーくんの目が、
愛おしい大切な人を見守る目でキュンです。

これはライブ配信だからこそ、気付いたポイントです。

Myルールではデュエットダンスは、
基本的にトップコンビ2人見るとなっているので、
2人が離れたポジションにいるときにはオペラを使えず、
表情まで見えないのですよ・・・。

カメラマンさん、ありがとうございます。

パレード

エトワールは朝葉琴乃さん。
可愛らしい方ですね。
紫のお花のネックレスが、シャンシャンとよく合っていて、
ステキでした。

感想総括

ショーは初回から楽しくてしかたないものと、
見るとどんどん楽しくなるものがあるのですが、
GRAND MIRAGE!は私は初回からとっても楽しめました。

舞台セットなど、古めかしさを感じるところ(シボネー)もありましたが、
こういうのも宝塚!

①の記事に書きましたが、
ロマンティックレビューがベースにあるものの、
程よく現代風な要素がはいっていて、
間延び感がなく、あっという間に終わってしまう、
楽しいショー。

もっとチケットとれば良かったな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?