見出し画像

初投稿


今日からnoteをスタート

アカウントは結構前に作成したものの、なかなか投稿せずにいたnote。
かなりマイペースな更新にはなると思いますが、
今日からnoteをはじめようと思います。

きっかけ

なぜこのタイミングで投稿を始めようと思ったかというと、
実は5年ほど前、別サービスで大好きな宝塚のことを
ひたすら書き綴ったブログをやっていたんです。

最近は全くさわっていなかったのですが、
大学の友達が先月から急に宝塚にドはまりしてくれまして笑

過去のお勧め作品など聞かれるんですが、
「この作品のこの場面のここを見て!」といったことが
うまく説明できず・・・。
そんな時分に対してフラストレーション。

そこで思い出したのが、過去のブログ!
「よかったらこれを読んで」とURLをお知らせしたら、
早速読み始めて、感想を連絡してくれたりして。
(優しいお友達なんです。)

自己満で書いていたブログが、
誰かのためになるなんて!と嬉しくなり、
またいつか、どこかで、誰かの役に立つかもしれないし!

そして今、宝塚を好きな人は辛い時期であって、
私は舞台を見るたびに元気をもらっていたので、
今までもらった分を返したい。

その感謝をお返しする方法のひとつが、
noteの発信かな、と思ったわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?