見出し画像

【やらかしが止まらない・大阪偏】~世界もココロもグラデーションでできている~234

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回、合唱の番組にたいへん感動したというお話をしました。
ご覧になられてた方いらっしゃったのかな・・・

今回は、やらかしてばかりの私がまたまたやらかした大阪での可愛い(いやいや、そう思っているのは自分だけで、そのうち心配されちゃうよwww)
エピソードになります。

先月4月21日~4月27日まで(最後の1泊は東京都内)大阪に行ってきました。そこでのやらかしになります。

軽い気持ちで読んでいただきクスっと笑っていただけたら嬉しいです。


☆エピソード1


新大阪から地下鉄に乗り「本町駅」ここまで一人旅は順調!!

「本町駅」で大阪のあっちゃんと待ち合わせ

改札出ないと言われていたのに、なんだか人の🌊に素直(笑)にのって

改札出ちゃった!!


アッ改札出ないって言われてた!改札しちゃってから気付いた💦

しょっぱなからやらかしましたよねぇ(笑)

でも今の時代ホント有難いことにスマホがあって、ラインでも電話でもやりとりできるもの。良かった~とはいえあっちゃんを迷わすことになっちゃって
ごめんなさい🙇初めて会う大阪のあっちゃん



☆エピソード2

2日目の夕食時のことです。
お店が決まっていなかったので、ちょっとビルの中をウロウロしてました。
エスカレーターでの出来事、私たち上に行きたかったんです。もう気付かれました?
そう下ってきたエスカレーターめがけて足かけようとしたまさにその時「理絵ちゃんそっちじゃない!」ハッ?としました。私全く見てなかったんです。キョロキョロしていて・・・危なかった~声をかけてくれた

かっこいい沖縄のあっちゃんありがとう💗



☆エピソード3

大阪らしくお好み屋さんでの夕食。美味しくて大満足!支払いも済ませて2次会へ、その前に3人くらいお手洗いに行きました。待っていてくれた沖縄のあっちゃんがいたずらっ子のような表情で「これ、理絵ちゃんのだよね」 と私に向ってお財布を見せました。「エッなんで?」「リュックの中から~
拝借!気付かなかった?」まぁ、そんなことはあるはずはなく!お店の椅子の上に落ちていたのを店員さんが届けてくれたそうです。もう助かりました~

お店の方ありがとうございました💗

これはもし失くしていたらパニックでしたね。想像しただけで震えがきそう。一応カード入っていたし、帰りの新幹線のチケットも入っていました。(アナログ)現金は大したことはありませんでしたが、スマホ決済できない部分も考慮して少しは入っていました。そしてなにより、きっと気分がサイコーに落ちて何ともやるせない気分の旅行になってしまったことでしょう。ホント良かったです。


☆エピソード4

今回の旅行、日中と夜の気温差が大きかったので、コートを持参してました。日中手に持つのも、またどこかに忘れたりしそうなので、リュックを背負ってました。そのリュック軽くて、手に提げても持ちやすくてとても気に入っているんです。が・・・です。収納できるポケットがたくさんあるんです。(ありすぎてどこに入れたか私は忘れるw)はい、日中のフェアでのパンフレットやリーフレットはじめいろんなものが増えてどんどん入れていたら、大事な整理券まで入り込んでしまって、
捜す!捜す!そんな私に気付いたnicoが、「なんか失くした?」と声をかけてくれた。さすが愛のnico。「整理券なら私のやるよ!使わんから」でも、整理券が見つからない=「縁がなかったんだ」ということにした(笑)結局自宅に戻って荷物を片付けていたら、リュックの中の小さなポケットに貼り付いていた(笑)

気遣いのnicoありがとう💗



☆エピソード5

最後の日東京ではどらちゃんと上野駅待ち合わせ。
たっくさんあるよね~田舎じゃ駅というだけで待ち合わせできちゃうくらいだけどさ(笑)
大阪じゃ「改札出ない」だったけど、上野では「改札入らない」だったのに今度は改札して入っちゃった!!(笑)

頼りになるどらちゃんごめんなさい🙇

あ~ぁ 何でしょう?????
私って・・・今自分で書いていても
ガッカリ😞
情けない😞
大丈夫?


大阪ではきみみときみみの旦那様にも大変お世話になりました。

きみみありがとうございました💗



でも、でもですよ!
今別のこと思いました。

なんだか優しい素敵な人たちに囲まれてるなぁ

幸せだなぁ 

心がほんわかしました。


みなさんに飽きられないように少しはシャンとしないとね(笑)


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


お時間ありましたらこちらも覗いてみてください。
大阪に行く前からやらかしていました(笑)


私の大事な仲間の紹介 
ぜひ、覗いてみてくださ~い
 

沖縄のかっこいいあっちゃん


気遣いのnico

https://instagram.com/2525niconico2525nico?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

※インスタにとびます


頼りになるどらちゃん


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


アッ思い出してしまいました。

購入したばかりのアイシャドーの太いペンシルを旅行中に失くしました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?