見出し画像

【「ありがとう」の気持ちを伝えるのが遅くなってしまった言い訳💦】~世界もココロもグラデーションでできている~297

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

とっても嬉しいことがありました。
みなさまご存知のあの方の記事の中で私を紹介してくださいました🎉
とってもとっても嬉しくて、光栄です。

でもそんな気持ちを真夜中にお伝えするという失礼な自分はなんでしょう。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

こうなったのも私のがそうさせたと思う。
それはこんな思考癖からと分析した(笑)

「好きなものは最初に食べる派?最後に食べる派?」


私は小さい頃から最後に食べる派だった。
一人っ子の私はなんせ、競争というものにうとい。マイペースでのんびりした性格だ。後から食べようと残しておいても基本誰かに食べられてしまうという経験もなかった。だからかわからないが、物事なんでも(これは良くないよw)後からになってしまっている。

そんな私だから、「あなたの記事が紹介されました」というメールを見て嬉しい♫と思いながら、楽しみは後でゆっくりとなったわけで、その結果真夜中になってしまったということでした。ただの言い訳です。ごめんなさ~い🙇

で、

どなたが紹介してくださったの?


そうそう、まだでしたね。その方は

『逆さま論』を唱えていらっしゃるcoucouさんです


さかさまに考えてみるとなんだか不思議な気持ちになる。
言葉のテンポが良くて、読んでるうちにいつも優しい気持ちになれる。

私が大好きなcoucouさんが記事の中で紹介してくださるなんて本当に身に余る光栄です。本当にありがとうございます💗
笑い上戸で泣き上戸(さかさまだね)嬉しくて😢

紹介いただいた記事はこちらです。

https://note.com/note_yes/n/ncd352b8d2c4d

coucouさんの記事、以前のも是非読んでほしいにゃ。心に刺さる言葉がいっぱい。愛で溢れています💗💗💗


私の言い訳にお付き合いいただきありがとうございました


そして今日はもう一つ嬉しいことが。
こちらのガラスのうさぎさんの 学び/気づきのnoteマガジンに入れていただきました

こちらももちろん嬉しい♫
ありがとうございます💗

ガラスのうさぎさん

https://note.com/jolly_aster690


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。



マガジン追加のお知らせもとっても嬉しいのに都度お礼をちゃんと言えてない。酷い奴だ。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

まとめたいと思いながらできてません。できてないことたくさんあるけど、さかさまに見たらできてることもありました。





お・ま・け

「好きなものは最初に食べる派?最後に食べる派?」

ホンマでっかTVで出された意見だそうです。

🔷最後に食べる派の意見

脳科学的には最後に食べた方が良い!
最後に好きなものを食べるために、おかずをすべて食べるので栄養バランスが整う。また、好きなものを最後まで我慢する力をつけないと、ギャンブル脳になってしまう。(ギャンブル脳怖いですね)

経済学的には最後に食べた方が良い!
最後に食べる方が借金を背負う確率が少ない。最初に食べるとギャンブルにハマりやすく、借金を背負いやすい。目先の誘惑に勝てない性格になってしまう。

🔶最初に食べる派の意見

生物学的には最初に食べた方が良い!
動物は基本的に好きなものから食べる。食べ始めの方が味覚が鋭敏なので、最初に美味しいものを食べる方が合理的。美味しいものを食べる前に死んだら損だしね。

心理学的には最初に食べた方が良い!
初頭効果というものがあり、最初の印象が全体の印象に強い影響力を与える。最初に美味しいものを食べれば、食事全体として美味しかったと思いやすい。

と、意見は分かれたようです。

まとめると、性格的傾向を判断する場合には最後に食べるタイプの方が優秀であり、食事を満足度の観点から見ると最初に食べる方が良いみたいです。

雲丹があったら雲丹が最後(笑)

まなさまはどっち派ですか?

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

1ポはクリアしました!

こ、これからあっつい東京に覚悟して向かいます💦
行ってきま~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?