見出し画像

【一足早くクリスマス気分/非日常な空間】~世界もココロもグラデーションでできている~425

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

今日は

『サックス&ピアノ演奏会』

いつもの四人組の中で、二人都合がつかず今回はRちゃんと二人で行くことになっておりました。

私の家にRちゃんの車をおき、私の車を出した。

なにせRちゃんの家から私の家まで約1時間も運転してくるので、ここからは当然私の車で行こうということになっていた。
田舎の夜道は暗い😅特に今回の会場は田舎の中でものどか~な場所にあるカフェのため、お年頃の私たちにはできれば避けたい夜道である。それでも私の方が、慣れているであろう道のため、私が運転することにしていたのだ。

案の定、想像以上に暗い😅周囲に明るい目印になるような建物などほとんどない。途中保育園のような建物を発見するも、「え~?途中に保育園なんてあったっけ?」「今まで気付かなかった~」と会話をしながら、「今どのへん走ってるのかわからんね~」と明るい建物を発見したことが余計に不安を掻き立てた(笑)

そんな頼りにならない二人で・・・アッRちゃんの名誉のために言っときますが仕事はバリバリ💪でも、こと道に関しては苦手(方向音痴なんて言ってませんよ。チョットだけ苦手🤣)まぁ、仕事も方向も定まらない私からみたらドンとかかってこいタイプの頼りになるお姉さんみたいな人です。で、この二人ですよ~不安になるでしょ!?

ナビ入れたら良かった?ですよね~でも今日の道には自信あったんです。その自信はマボロシ~だった(笑)日中限定だったね。そんな不安も途中で、知ってるお店の看板が目に入ったことで、「間違いないね」と確認できホッと胸をなでおろしました。

予定時間より早めに無事到着。

今回はサックス&ピアノ

『クリスマス演奏会』

演奏してくださるお二人の方をご紹介

青木和生 サックス
松下聖哉 ピアノ


お二人で演奏


青木和生 サックス




松下聖哉 ピアノ

歌もうたわれるそうです


本日の演奏はジャズに留まらずオープニングは『夜霧よ今夜もありがとう』知らないな~?という方も多いかもしれませんね。でも🎷だとまた違った魅力が出てました。『いい日旅立ち』は谷村新司さんを思い出してウルッときてしまいました😢『また君に恋してる』『花は咲く』🎷とピアノの演奏はとっても素敵でした。🎷のイメージが広がりました。

もちろんクリスマスソングも『ホワイトクリスマス』『クリスマスソング』
会場みんなで歌った『赤鼻のトナカイ』『きよしこの夜』一足先にクリスマス気分も味わえました。

お二人の演奏はとても心地良く、目の前で演奏を聴いて、手の動きも見えてとっても素敵でした😍非日常の空間を存分に味わいリラックスできました。

非日常!?の空間

次回はここを深掘りしてみます。


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。






お・ま・け

演奏が行われましたこちらの会場であるカフェでは軽食を準備してくださいます。これがまた、いつも美味しい。今日はこちらの「ホットドッグとフライドチキン」


優しいカードや可愛い、美味しいが詰まったボックスでした

チキンも食べ応えがあり美味しくいただきました。お菓子もほろっと口の中で溶け上品な甘さ。「お菓子のおかわり」と思わず言いそうでした🤣


今日も良い日だった。
素敵な音楽を聴いて美味しいチキンを食べてみんなで歌って、そうそうCDも購入したので、サインもいただき写真も一緒に撮っていただきました。

非日常を味わいました~


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?