見出し画像

【どんだけ~!!/笑えた3つのこと】~世界もココロもグラデーションでできている~260

おはようございます 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回札幌での楽しい!についてお話しました。

旅ネタは尽きず・・・今回から

旅を終えて気付いた3つのこと3部作(笑)


スタート!!

記念すべき第1回目は (ドラムロール!)

『どんだけ~!!』

そんな大したこと?
いいえ~っちっちゃなことです(笑)



1.買ってきたお土産3点

どんだけ限定に弱いん?

どんだけ~!!

どんだけ限定に弱いんですか!?

ほぼ無意識に引き寄せられる(笑)

さすがに笑えたwwwww



2.パルさんから届いたもの3点

どんだけ北海道好き!

いつも無駄にしてしまうので久しぶりの購入
今回は絶対に無駄にしないことを誓います!
アイスクリーム美味しい!
濃厚で美味しい!

北海道を引き寄せた(旅の前後に購入してた)

北海道やん!

どんだけ~!!

なんだか笑えた

北海道

美味しいものが多いという結論に達した(笑)




3.プロジェクションマッピング

どんだけ好きなん!

旧三井銀行小樽支店でプロジェクションマッピングが上映されていると知ったら絶対観る!と揺るがない意思

ふだん優柔不断で「どっちでもいい」「なんでもいい」「どれにしよう」とランチメニューを決めるのでさえ時間がかかる。

なのに~

プロジェクションマッピングは絶対観たい

どんだけ~!!

プロジェクションマッピングに魅せられたのは2012年末だったかと・・・東京駅・赤レンガ駅舎でのこと。実は偶然にもその場に行きしかも良い位置で鑑賞できたことは今でも不思議だ。そこでプロジェクションマッピングに魅せられたことは間違いない!

この時のプロジェクションマッピングはその後観客が殺到したために中止となってしまったことをニュースで知り、本当にラッキーだったんだと改めて思ったことを記憶している。

その時に美しさと衝撃と感動を覚え、それからというもの「プロジェクションマッピング」と耳にしたり、目にしたりしたらざわつく。そして可能な限り?絶対観る!!

長崎のハウステンボスでも確か4か所ぐらいで行われていた。時間差はあったものの、なにせ、広い敷地内の4か所は遠い。それでも絶対に観たいとなれば、なぜだかカラダも軽く動く(笑)全制覇した!!やった~!!

この行動力普段にもほしいものだ(笑)

ホント好きだな~とあきれた

今回も旧三井銀行小樽支店でのプロジェクションマッピングに出会えて本当に良かった。鑑賞せずに帰って、帰ってからプロジェクションマッピングがあったことを知ったら、それはもうリサーチしていなかった自分をどんなに責めたことだろう 「どんだけ~!!」(笑)
責めずに済んで良かった!(笑)


「どんだけ~!!」な3つのことでした

今日はここまでになります。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

次回
旅を終えて気付いた3つのこと3部作の第2回目です





お・ま・け

どらちゃんからもらっちゃったこちらも限定だった(笑)

数量限定!




ここでも限定 「見ぃつけたっ」
ハスカップソース付き


限定ということにどんだけ価値を抱いているのでしょう

笑えます(笑)


今日、マリンバの生演奏会に行く機会に恵まれました。
改めてお話できたらと思います。

お楽しみに😉

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?