見出し画像

【北海道3日目・小樽/目的の講演会】~世界もココロもグラデーションでできている~253

こんにちは  八彩理絵子です。

本日北海道3日目で、
北海道に来た1番の目的である
「病気は人間関係」特別講演in小樽

グランドパーク小樽で行われた講演会
こちらで学びを得るためにグランドパーク小樽での講演会に参加させていただきました。

おのころ心平先生
龍生(さえぐさ誠)先生
やましたひでこ先生

3人の素敵な先生のお話を拝聴でき、
たいへん学びになりました。


学びのアウトプットは、後日したいと考えております。

今日はまた写真をご覧いただきたいと思います。


【小樽芸術村堪能①】

今日は午前中『似鳥美術館』(旧北海道拓殖銀行小樽支店)に行ってきました。

大蔵省の建築家‣矢橋賢吉らが設計した旧北海道拓殖銀行小樽支店の建物を活用し、日本画や洋画、彫刻、ルイス・C・ティファニーステンドグラスなど国内外の多彩な作品が公開されています。

ステンドグラスや様々な作品に魅了されました。
写真撮影は1階のステンドグラスのみでしたが、アップしますので、どうぞご覧下さい。

展示スペース正面


足元を見れば・・・

明日も美術館を巡りたいと思います😊
また、ご紹介したいと思っています。




夜の顔

月がとっても綺麗✨
大きかったです👀‼️
小樽運河
ため息が出るほど美しい❣️
ステンドグラス見~つけた!


最後まで読んでくださりありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました😆💕✨









今日の夕食は
北海道のお友達がこちらのお店に
連れていってくれました。


美味しそうでしょ
柔らかくてとっても美味しかったです

自販機に驚き👀‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?