見出し画像

【スケジュールパンパンだった6月を振り返る/③美味しいは幸せ😊】~世界もココロもグラデーションでできている~518

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

スケジュールがパンパンだった6月を振り返っております。①「絵本の読み聞かせの参加」②「習慣化できるかものウオーキング」について言語化しアウトプットさせていただきました。今回は多かった会食の美味しい写真です。お付き合いくださいね。最新今日(6/30)のもあるよ😉



いただきます🙏

◇お蕎麦屋さん

Jちゃんとランチ

ヨガの帰りにJちゃんが「お腹空いた~」って「じゃあ食べて行こう」ということで、お蕎麦屋さんランチ

スタミナぶっ掛け蕎麦(たっぷり夏野菜光取り)
ニラざる蕎麦
そばがきぜんざいをサービスしていただいちゃった😍

手打ちの美味しいお蕎麦🥰
あんこ好きが通じたのか「そばがきぜんざい」をサービスでいただいちゃいました😲こちらも美味しくいただきました。ありがとうございます。ごちそうさまでした

◇お寿司屋さん
若草物語4人でのランチ

サーモン丼ランチ
平日ランチ
寿司ランチ

私はサーモンが大好き🥰なので『サーモン丼』をいただきました。

食後また移動しておしゃべりが止まらない🤣

皆さまおなじみの・・・


◇オーガニックの優しい和食
読み聞かせ練習後のランチ

地域ネコが外でまったりしてた。
お店の中にはネコの絵本とか写真集がたくさんありました。ワクワク

オーガニックの身体に優しい食材とお味


◇フアミレスのんびり
読み聞かせ後3人でランチ

ミニ!パスタ&ミニ!ドリアランチ
ランチのサラダはたっぷりで嬉しい
もちろんドリンクバーもね

読み聞かせの反省、感想兼ねて・・・とはいえそこは、そこそこ😆

そのあとのおしゃべりが楽しすぎ♪

いつのまにやら私政治話、税金話してましたが、お二人からは「知らなかった~」「楽しかった!」「また教えて!」とのお言葉頂戴しました👍また、勉強しとこ!!


中華キッチン
ヨガグループ4人でシェアしながらの食事

かた焼きそば


麻婆豆腐


エビチリ


木姜香炒飯  (ジンジャーチャーハン)
排骨湯麺(パイコータンメン)

地元で人気の中華屋さん。4人とも好きなお店です。みんなで食べるといろいろと食べること出来て大満足🥰お値段的にも優しくて「美味しかった~また来よう」と4人の意見整いました


◇発酵食カフェ

Jちゃんとランチ(今月Jちゃんと二人ランチは2度)

自然の中、見晴らしの良い(この日はあいにくの雨😢)場所にありました

上Bランチ・鳥肉を塩麹で漬け込み黒酢とごま油で炒めた発酵食
下Aランチ・豚肩ロースを塩麹味噌に漬け込み焼き上げた発酵食
どちらのお肉も肉の旨味を引き出した絶妙なお味

お肉はどちらも塩麹に漬け込んであるのでとっても柔らかくて美味しかった。身体にも良いでしょ👍


居酒屋さん

ディナー😆


パッションオレンジ

フルーティーでさっぱりとして美味しかった
お通しがサラダだった(右上)
おつまみテッパンの枝豆
サーモン大好き 必須
つくねとイカ焼き
チキン パリッとジューシー
シメはデザート・カスタードアイスケーキ「カタラーナ」



◇人気カフェで
読み聞かせ後3人でランチ


素敵なお店でしょ💗


ランチセットにしてみた~
限定冷やし中華とネギトロ丼のセットいきました
ゆくりいただき完食しました👍
さすがに夜はね~


◇ゆっくりしたくてファミレス

なかなか予定が合わず久しぶりに会うことになったSさんと遅めのランチ 

COBBサラダ ハーフ(理絵子チョイス)
生ハムサラダ ハーフ


(上)ハンバーグカレードリア
(下)おろしハンバーグ(大豆ミートに変更)ごはん少なめ

今日の私は遅めの朝・昼のため、ガッツリ欲張り!ということは~
ハンバーグも、カレーも、ドリアも食べたいでしょ!
ドリンクバーはテッパン!

ごちそうさまでした🙏


いやぁ 今月ずいぶんガッツリといただきましたね~😲

★太っったんちゃうの?

☆いいえ!大丈夫!!毎月測定してる体組成測定

体重が0.3㎏増えたけど 筋肉量も0.4㎏増えたんよ!

ウオーキングのお陰?だとしたら嬉しい♪

★その結果はウオーキング習慣化のモチベーションになるんじゃないか?

☆そうなんよ~頑張れそう!また1か月後の測定楽しみ🎵にしながら
ウオーキングもするよ!


今日はここまでになります。
今日は「美味しい」会食の写真を見ていただきました。

美味しく食事がとれるって幸せですね🥰


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。








まったり話

美味しいつながり
今日ランチをしたSさんのお家で収穫された野菜のお土産。じゃがいもはメークインです。有り難くいただこう💗


👇こちらお料理上手なAちゃんの手作り『抹茶のパウンドケーキ』
       美味しさもお店レベル👏

いただきものよくするけど有難い🥰


今日デザートいかなかったからか、帰りに甘い物が食べたくなっちゃった。
昔ながらの饅頭屋さんの豆大福・かりんとう饅頭+焼き菓子。以前にもご紹介しましたね🤔よく食べたくなっちゃう😅


美味しいんです😄


ある日のおやつ

こんな甘いおやつばかり・・・
甘いは中毒性あり~😢

和も洋もどっちも良い👍
でも順番と言われたら やっぱり『あんこ』優勝🎉


★甘い物はほどほどにしいや


☆わかりました。気をつけます。

★ほんまやな!!

☆こわっ😅


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?