見出し画像

【春爛漫Part1/枝垂れ桜編】~世界もココロもグラデーションでできている~483

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

みなさまいきなりですが

春ですねぇ♫

やっとあったかい春の日差しに花も鳥もウキウキ

ついでに私もウキウキ😆

じっとしていられない私は『桜🌸桜🌸桜🌸』と気持ちが桜🌸に持っていかれてました・・・

毎年この時期になると心が浮き立つ

こんな気持ちは年齢に関係はないのだなと改めて思う。そして日本という四季があり、情緒のある国に感謝するのです。

そんな私、ついついまた写真撮りすぎです🤣🤣🤣

みなさまもお花見やら通勤途中にベストショットを撮られたことでしょう・・・

私ベストショットが選べません!多すぎて・・・😅
なので、お時間の許す方、お付き合いいただけましたら嬉しいです(^^♪
選別にかなり時間がかかりすぎました😢

「枝垂れ桜が見頃よ」


という友達からの情報に先週の朝ヨガの帰りにいざ出陣!🤣

4月4日 

枝垂れ桜巡り🌸 


まずは地元では枝垂れ桜で有名な神社さんに・・・
平日とはいえ賑わっていて、屋台も出ていました。

何度見ても美しい



赤い鳥居が素敵です


青い空が欲しかったなぁ🤔

夜はライトアップもあるこちらですが、木の保全のため今年から駐車場代が発生😣

この美しさを保つにはしかたないですね・・・



次の神社さんにGo!!
このルートは初めて通るかも・・・
初めては新発見があるね!

ほ~ら きれい✨


気持ちいい😍
シラサギさんものんびり

気になった桜、行ってみたら公園になってた~

休憩スペースもあった
ちょっと濃いピンクが可愛い

私が公園に着いた時にはだ~れもいなかったんです。そのうちご夫妻がきて、何気なくおしゃべり。そこでお得情報。その方のご自宅近くに素敵な枝垂れ桜がお庭にあるという。ざっくりと場所をお聴きした。住宅街だから・・・ここからは見えないねぇ。どうやら川の向こう側。ただ「見えないか?」と仰ったので、川から近い。茶色の平屋建てを指さしして教えてくださった。「まぁせっかくだから行ってみます!」とざっくり+方向音痴の私が行く🤣

予想通り迷い込んだ🤣がしかし、諦めない!凄いぞ私!(★他のこともこんな根性あったらええんやけど・・・)

そしてついに発見。
こちらですね・・・

きれい✨ 教えていただいて良かった~見れて良かった~

このとき、

いい話?神秘的な話?


を聴いたんです。

こちらの枝垂れ桜のご主人が「あったかくなってきたからそろそろかなぁ?」と蕾の枝を見ていたら、な~んと目の前でポッ🌸ポッ🌸っと咲いたんですって😲そんな瞬間が見れたら感動するだろうな・・・😢

綺麗な枝垂れ桜でした。ありがとうございました。


さぁ、次行きましょう。

山間の優しい色

山に登ります。もちろん車でね😅

このなんともいえない色合い
自然の色は優しい色




山の上の観音堂行ってみた

山の上の観音堂にも枝垂れ桜




寒緋桜


ここも優しい色

本日最後の目的の神社さん






迫力の狛犬


エドヒガン
樹齢約400年



御神木の荘厳さ
樹齢約400年のくすのき
観てる方がいらっしゃると大きさが伝わったかな・・・


御神木ケヤキ
樹齢300年

御神木は頑張っているなぁ・・・触れる御神木にそっと触れてパワーをいただいてきました。


この日は枝垂れ桜をたくさん観ることができました。
ため息がでるような優雅さがあるなぁ・・・うっとり

そして寄り道した先にも素晴らしい光景がありました。
予定よりもずいぶん走りました🚘
が大満足👍

ソメイヨシノはあと数日と、この日は言われていました。

『春爛漫』次回に続く・・・

今日はここまでになります。



屋台で買いました


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?