見出し画像

【スケジュールパンパンだった6月を振り返る/②実はこっそり習慣化!?/できるかも😆】~世界もココロもグラデーションでできている~517

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

スケジュールパンパンの6月を振り返っております。2回目の今回は

習慣化できるかも😆


なことについて振り返りながら、写真もね🤣

この習慣化?って私にとっては苦手な分野なのですが、今密かに習慣化しようとしていることがあるんです。それは

週1ウオーキング

なのです。

先月から週1回、地元の公園をウオーキングしています。曜日は決めていません。だって雨の日は濡れてまではしたくないでしょ!次の日?それだってわからない。そして決めた時にできないとがっかりしたりできなかった自分をダメって否定しちゃうことあるでしょ!そこで諦めてやめちゃうことあるでしょ!

★🤣🤣🤣🤣🤣それぜ~んぶ理絵子のことじゃん🤣🤣🤣🤣🤣

☆わぁ 確かに!
そうだよね~もちろんバレバレだよね🤣

★習慣化できそうって言ってるけどウオーキングの様子どうなん?

☆まず5~6月報告しとくね
    5/4     4303歩
    5/9     4346歩
    5/15   6026歩
    5/21   6537歩
    5/26   7879歩
    6/4     9067歩
    6/12   5741歩
    6/18   4587歩
    6/24   5593歩
 6/29   5677歩  うわ~あと1歩で5678だった🤣 

今日はいつもの公園でイベントがあって駐車できず、ウオーキングコース変更。今日の分は来週分の貯金にしよう!来週ちょっと忙しいから・・・😆


★ほほう なかなかいい感じじゃん👍
続けるためにまた、アウトプットしとこか

☆了解です!いくよ!
・曜日は決めず週1を目安とする

※どうしてもできなかったときはそれで良い💮体調が良ければ次週2回できればそれもまた良い💮

・歩数も時間も決めず気持ちよくできる範囲で良い

・調子に乗って歩き過ぎない
(☆調子に乗っちゃった日あったよ~★6/4やね!☆そのあとちょっと疲れた🤣)

・帰りは♨コースとしてクールダウン兼ねてゆっくりと入りながらストレッチ👍


こんなゆるさで『習慣』て言っていいのかしら~🤔


★だいじょうぶや!自分に合った方法でやるのが1番や👍

ホンマでっか!

★🤣🤣🤣

☆気持ちよく歩いてるんだ~😊
これからさらに暑くなるのがちょっとマイナス感情あるけど・・・

★気持ち良い!いいやん💗
楽しんでもいる?

☆うん!空が広くて気持ちいいし、可愛いワンちゃんにもたくさん会えるんだ~💗ランニングやウオーキングしてる人もたくさんいるから、知らない人だけど仲間みたいな感じもするね。そんなことも楽しい♪

★気持ち良くて楽しいならええやんか!!

☆うん👍そだね!

★暑さ対策して楽しんでくれ
ウオーキングが続くこと応援してるよ

☆そうそう、撮りたい欲求は止められない😆っていうか「撮りたい」もあるから続きそう。だから・・・写真は撮りたいだけ撮る!

★もう好きにしてくれ🤣


やっぱりこの時季
紫陽花が気になるでしょ
今日の初めてのコースでも写真増えました。




今日はここまでになります。
何やら習慣化できそうかもしれないウオーキングについて振り返ってみました。これからも続けられたらいいな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。






ちょこっとご報告

昨日の絵本の『読み聞かせ』についてちょこっとご報告させてください。初めての支援学校ということでしたが、とても楽しい時間でした~🥰

笑顔はもちろん!声まで出して笑ってくれたこと。もうなんも言えません。きっと子どもたちも楽しんでくれたと信じています。


そして今回一人で演じたエプロンシアターとパネルシアターはご一緒したお二人の先輩にも好評で「とっても良かった!私もやりたいな」との声もあり!ということは~良かったという言葉も信じていいよね🤣次も楽しめそうと思えました👍




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?