見出し画像

Hカップの私が思う、美乳を保つ5つの方法

こんにちは、島袋なおみです!
今回は美乳の保ち方について(胸を大きくする話ではないのでご注意を)。
少しわたしの話をすると、小学生の頃から胸が大きかったので早いうちからワコールの作りがしっかりしたブラジャーを着けてきました。ブラジャーを買いに行くたびにお店の方から着け方の指導を受けるのでブラジャーの正しい着け方の知識を得るのが早かった気がします。
Hカップ歴約10年でいい面もあれば、なかなか大変な面もあり、その経験から美乳を保つための方法を話していきます。

自分の体に合ったブラジャーをつける

サイズ選びと試着がとても大事です!
そんなに体形が変わらなくてもブラジャーを買うときは必ずサイズを測ってもらってください。意外と変わったりしてるので。そして、必ず試着をしてください!!同じサイズでもフルカップ、4分の3カップなどブラジャーの形やワイヤー曲線具合で胸のおさまり方が変わります。それによってカップやアンダーを変更したほうがよい場合出てくるので試着は面倒くさがらずにやってください。

ブラジャーを正しい位置でつける

なんと、胸は形状記憶するそうです。
ブラジャーの紐がゆるくなってバストトップが低くなるとそれが癖づいてしまいます!(そんなの嫌!)
なので、ブラジャーを着けるときは紐がゆるくなっていないか、逆にきつくなりすぎていないか確認をすることが大切です。
ちょうどいい紐の長さは、紐と体の間に指が1本入るくらいなんだとか。また、肩~ひじの真ん中にバストトップがくるのが正しい位置だそうなので、そこも注意してみてください。

胸まわりのお肉をブラジャーの中に入れる

これやってる人多いと思いますが、背中とあばらあたりからお肉持ってくる!これやるだけで半カップくらい変わるのでおすすめです。

トイレに行くたびに胸ポジションを直す

朝ブラジャーを正しい位置につけても生活してるとちょっとずつずれていくので、トイレに行ったときに直すように心がけてください。

寝るときはナイトブラをつける

寝るときは胸が上下左右に揺れやすくなってしまうのでナイトブラでのケア大事です。ナイトブラを選ぶときのポイントは胸全体をカバーしているものを選ぶのと、きつすぎずしっかりホールドしてくれるサイズ感のものを選ぶことです!商品の着用写真で谷間見えてるやつは胸全体をカバーしないのでNGだとわたしは思っています。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
わたしの経験からのシェアだったので、ほかにもこんな方法あるよって方は教えてもらえると嬉しいです。
いくつになっても綺麗な胸を一緒につくっていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?