見出し画像

週1のフェイススクラブでもちもち触りたくなる肌づくり

こんにちは、島袋なおみです!
みなさんは肌ケアどんなことしていますか?
わたしは昨年までフェイススクラブをやったことがなかったのですが、IBMでSEをやっている健康マニアKちゃんから教えてもらい使い始めました!
スクラブは興味はあるけど使ったことがなく、効果に対して半信半疑だったのですが、使ってみて人にも教えたくなるくらい肌がもっちりして最高だったので、フェイススクラブの効果と私が実際に使っているものを紹介していきます。

スクラブはなにをしてくれるの?

スクラブが肌にいいことはなんとなく知ってるけど具体的にどんなことをしてくれるのか?
1. 不要になった角質を取り除くことでターンオーバーを促し、角質層の状態を整えます。
2. 古くなった角質や皮脂、毛穴の汚れなどをオフして肌のザラつきを軽減しツルツル、なめらかな質感に整えます。
3. 毛穴の汚れを掃除することで、黒ずんだ毛穴や肌全体のくすみを解消し、明るい透明感のある肌に導きます。
4. スクラブでマッサージをすることで血行が促進し、むくみ解消にもつながります。

頻度は?

週に1回程度がいいそうです。やりすぎると逆に肌にダメージを与えてしまう可能性も。

実際に使っているおすすめのスクラブ&体感

画像1

参照:オーガエイド オーガニックフェイススクラブ

使ってみてよかったのはオーガエイドのフェイススクラブ。オーガニック植物オイルを使っているので、肌に優しい使いごこち。

フェイススクラブは肌にダメージを与えるイメージがあったのと、ちょっと面倒だなと思って昨年まで使ったことがなかったのですが、使うと明らかに肌が柔らかくなるのでそれを知ってからは1~2週間に1回のペースで使っています。使い続けたいアイテムです。

フェイススクラブ、まだ使ったことない人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?毛穴のザラザラ感が減り、肌がもっちりとして触りたくなるのでおすすめです。

参考:オーガエイド オーガニックフェイススクラブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?