海のはじまり2話

またモヤモヤだ…

弥生はお母さんやるとか
そんないい人やる前にさ

自分の感情とか気持ちを
ちゃんと夏に話した方がいいと思うんだよな

覚悟して決めたのかもしれないけれど

まだ数日しか経ってないよね…

もうすこしふたりでちゃんと
考えてもいいと思うんだが

色々早すぎないか…

もう次回3人で会うのかよ…

自分の過去からの
罪悪感もあるんだろう

でもまたこれは別の話だし

好きな人に
実は子どもがいたと知ったばかりで…
そんなすぐに
お母さんやるつもりだとか言うのかな…

もう少し丁寧に描いてほしかったな…

ふたりは結婚するつもりだったのか
よく分からないけれど

自分の家のトイレで
隠れて泣いてて…

あの感じだと
何事もなかったかのように
平気な顔して
一緒にごはん食べちゃうんでしょ…
弥生さん…


年上だからみたいな
しっかりしなきゃとか
弱みを見せられないみたいなのもあるのかな…

ちゃんと気持ち
いつか夏に伝えてあげてほしいな

そしてそうかと思えば
夏が何度か話そうとしている時も
弥生の方が誤魔化そうとしたり
話遮る感じもあるし

ちゃんと話すって言った時に
どの話?って
少し責めてるみたいな感じだったしな…


夏は話すのゆっくりだけど
ちゃんと意思はあって

それを弥生は今まで
話をちゃんと聞いてたのかな

聞く、よりは

待って聞き出す、
な感じだろうけれど

コミニュケーションの面でも心配になった

ふたりはちゃんと信頼関係築けてるのか…

過去のシーンの
母親とのやり取りも
全然平気みたいに
心配させないようにだろうけど

めちゃくちゃ辛いのに

かなりひとりで
大きなものを背負ってる

大丈夫なふりして

過去のことも
これから話せたらいいよな

あと1話の
夏が電話している時に
話しかけたり
冷蔵庫の調味料取って、、
って言ってるのも
え…って思ったんだよな


そして
ずっと気になってるのは
水季が海に
夏のことを
どういう風に話してたのかなんだよな…

夏はまだ色々戸惑っているけど
海はがっつり
お父さん扱いなんだもんな

現実お父さんだけど
子どもだから
素直だからとかで
抱きついたり
あんな風になるのもなのかな

それって水季が夏のことを
いい印象に海に伝えてたから
そうするんでしょ…


それなら
なぜ水季が生きている時に
夏に話してあげなかったのかな

家まで行く道を教えるくらいなら
海の存在を教えるつもりなら
生きてる時に伝えてほしかったわ

なぜお母さんが亡くなった途端
ひとりで会いに行ったのかが
よく分からない


モヤモヤざわざわ

これが色々残って考えてしまうと
22時枠のドラマが
集中できなくなるんだな

今日は終わりにして

切り替えを

モヤモヤ
夢まで残さぬよう


ちゃんと眠れますように


おやすみなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?