見出し画像

2024年、今思うこと




 もしや今年の夏は去年より暑くなるかも。

梅雨時期は少し肌寒く感じるけれど、それが過ぎる

といよいよ夏本番。

 
6月でももうかなり暑い。

またしんどい季節がやって来ます(泣)


体調を整えてこの時期を乗り越えて行こっと!


ヘルパーの仕事は自然と隣り合わせですから。



 いつも今年こそは、いいことないかななんて。


そう思うこと何十年。


時間ばかりが容赦なく過ぎていき。



運命の人なんて私にはやっぱりいない!ってね。


ムリにそう思い込もうとしてた。



でも今は、私の心に大切な人がいる。


だから元気になれるし、もっと頑張れる。 


毎日にハリが出るみたいな。




その人と初めて出会った日。


とても懐かしい感じがした。


それから私はその人から目が離せなくなって。


もしかしたら過去世でも繋がりがあったりして。


ソウルメイトなのかツインレイかは定かじゃない。


だけど強烈に惹かれてしまうんです。


こんな出会い方をしたのはなんせ初めてのことで。


その人は私をどう想ってくれているのだろう。


少しは気になってくれているかな。


その人の心にも私が存在していたらいいな。


私は運命を感じているから。


出会ってしまったと。


なんか言葉にすると軽くなりそうで嫌だけど。


まだ自分は、こんなに人を好きになれる。


新たな気づき。


人はいくつになっても恋ができる。


いつまでその人に会えるかな。


用事がないと会えないような関係性が切ない。


それでも会えるだけで嬉しいから。


早く会いたい。



そうだ。髪も切りに行こっと!


 

私もまだまだ女なんです。




#2024創作大賞 #エッセイ部門
 
  






































  
































 








この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?