見出し画像

言ったもん勝ちな天才的キャッチコピー

どうも!note執筆者一可愛いお嬢です💜💜


…は????


うん、まぁ…うん…?…え????

ってなりますよねwww何をもって一番かわいいなどと?お前より可愛い子無限におるわ!!っておそらくこれを見たほぼ全員が思うとは存じますが…

じゃあこれって私が嘘の肩書を書いてると思いますか?


別に嘘はついてないんですよね!

私がもし本当に心から自分が一番可愛いって思ってたら

「ああ…お前がそう思うならそうなんだろうな。”お前の中ではな”」

ってことです。


実際私は自分のことを一番可愛いなどとは思っていないしそんなキャッチコピーを使っていく気もないのですが、これってめちゃくちゃインパクトあるしそもそも話のネタになると思いませんか?


これ実は実際に”芸人一カワイイ”というキャッチコピーを使ってる女芸人さんがTwitterのオタ垢のフォロワーさんにいたんですよね。

その方は現在芸人はやめてアイドルとして活動されてる方で実際とても可愛いです。

でもご本人は別に自分を女芸人の中で1番可愛いとは思ってはいないけど、言ったもん勝ちだしそれを話題にしてもらうために名乗っていると言っていたそうです。

(リアルで繋がりがある知人を1人介しての言葉なのでご本人のニュアンスと語弊があるかもしれないのでお名前は控えさせていただきますね。細かい意図が違っていたらごめんなさい)


一番可愛いってすごく曖昧


ここがポイントでおもしろいなぁと感じていて

多分この方の熱心なファンからしたら間違いなく「確かに一番可愛いよ!!」ですよね。

でも人の好みは千差万別なのでおそらく

「確かに可愛いけどそんな言うほど可愛いか??」っていう人も出てくる。

「全然可愛くねぇ💢」くらいに言ってくるアンチもいるかもしれない。


人間の美醜の好みなんて本当ひとそれぞれだから

そこに議論できる余地がめちゃくちゃある

ってとこなんですよ。

良くも悪くも話の恰好のネタになりますよね。

一番可愛いかなぁ?あなたはどう思う?みたいな思わず人に話したくなりませんか?

そうやって顔と名前が勝手に拡散されていくシンプルながらすごいキャッチコピーだと感じていて、そのエピソードが彼女がアイドルに転向してそのキャッチコピーを捨てた今も忘れられません。


アンチすらも自分の顔と名前を運んでくれる戦力になる。そうやって自分を評価されることへの覚悟がある人だけが名乗れる秀逸なキャッチコピー

自分という人間を一言でバシッと伝えるだけがキャッチコピーではないんだなぁ。


あなたはどうやって自分を表現していきますか?



ぜひこのnoteの感想や、もっと知りたいこと、こういう時はどう?!というご要望を教えてください!

LINE@から受け付けています。

画像1

QRコードが読み込めない場合はこちらのリンクからご登録お願いいたします🙏


占い、ネットショップ、ちょっと生きやすくなるnoteなどなど…お嬢のサービス一覧はここから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?