ほぼ寝てたやん、な日


こんばんは。

朝4時に目が覚めお手洗い行きまして、再び就寝。
本当は今日研修だっんですけど、日程変更との事で休みのため、目覚まし無し寝です。


昼すぎに起きまして、胃が痛かったのでゴロゴロしながら過ごし、気がついたら15時でした。お腹が空いたのでリビングに行きまして、ミニ食パンを食べまして、暖かい飲み物を飲みながらYouTubeタイム。そうです。今日は女の子ならというか、子宮があれば月に1回くるあれの日です。先月は全くと言っていいほど痛みもなかったのですが、今回は胃が少しキリキリするという感じです。


過去酷い時は、熱が出たり、吐き気がしたり、生きてるだけで精一杯ということもありました。生理痛の症状で発熱というのがあるのですが、昔この症状がでた時、生理痛と言えなくて、母親に病院に連れていかれ、インフルエンザの検査されました。もちろん陰性。学校もサークルも休むほど酷かった時に比べたら、今は落ち着いた方です。


私なりの対策として、やつが来そうな1週間前にはコーヒーなどのカフェイン摂取を控える。コーヒーめちゃくちゃ好きなんでよく飲むんですけど、1週間前と言うよりかは、普段からあんまり飲まないようにすると症状が軽くなった気がします。あんなもん一日に何杯も飲むもんじゃないと思いましたし、毎日飲まなくても意外と過ごして行けるなと思いました。


あとはよく寝る事ですかね。私、繊細で(HSPについてはまた別の機会にnoteに書こうと思います。)普通に生きてるはずやのに、小さいストレスとか気になることとかいっぱいあって、毎秒脳みそフル回転させながら過ごしてるんですよ。なのでそのストレスが積み重なってPMSに影響してくるのでは?と思いなるべく睡眠時間を確保するようにしてます。


あとは生活習慣を整えることですね。仕事始まる前は、朝4時に寝るとか当たり前の生活だったので、少し生活習慣を見直すとだいぶ楽になりました。


今日はめちゃくちゃプライベート?な事を書いてみました。
そんな日に仕事じゃなくて良かった。おかげで明日の華山のオンスト聞けなくなってしまったけど。


そんな9月6日。
明日行ったらまた休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?