見出し画像

趣味と職業

お金もらってるから仕事とも言えるんだろうけど、好き勝手にやってるので仕事という意識はあまりないような気がする。

こんにちは。

わたくし、ここ何年か興味と需要があって張り子を作っているのですが、それで食えているわけでもないのでやはり趣味と呼んだ方がいいように思います。しかも、張り子紙とかゆーのを使ってるのではなく、新聞紙と和紙なので、やろうと思えば小学生にも出来る初心者向けの技術でちまちま作っています。非常に手間がかかるので量産に向いてないんですが、頭の中にぽよっと出てきたお人形を作るのは楽しいです。

てなわけで、途中経過とかいろいろ見せます。楽しんでくれたら幸い。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

すんません、ただ見せたいだけです😅

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?