見出し画像

お年頃なのでぇ

てなわけで8月からウォーキングをしているのですが、この頃は隣の駅まで歩くようになり、片道35分くらいを大股で腕をふりふりさくさく歩き、ミスドやマックでごはんしてまたふりふりさくさく帰る、という日常となっております。

きっかけはお年頃ゆえの更年期症状で、全然知識なかったんで食欲がなくなるとか常に胃もたれしてるとか、それも実はお年頃の症状だったんですね!代謝は良い方だったので急に真逆になった自分にびっくりしました。
そしていわゆる更年期太りとゆーやつですよ!ホットフラッシュと情緒不安定だけでもしんどかったのに次々と襲いかかる更年期諸症状!まじすか!
そしてダメ押しの高血圧気味に運動を余儀なくされ、一番手軽なウォーキングを始めたとゆーわけです。

しかし、ウォーキング侮れませんなぁ。やっぱ体力と筋力がちょっとずつでもついてくるので、身体的な自信かついてくるのと、運動なのでごはんがとても美味しい。胃腸がちゃんと動くようになってきたってことですよね、良いことだ。
あと、脳に酸素がいくせいなのかな、精神的に余裕が出てくるというかメンタルが安定してきて、一時期酷かったネガティヴ感情がかなりなくなって気持ちが楽になってきましたびっくり!

一時期、人に嫌われたくないとか、自分は嫌われている、とか、なんであの人ばっかりちやほやされてるの、とか、被害妄想っぽいネガティヴエクスプロージョンで、自分でもおかしいとわかっていながら止めることができなくてすごく嫌だったんですが、今はウォーキング半端ねぇなどと感動できる自分がいるのでウォーキング半端ねぇです。

更年期になったらウォーキングです、皆さま。
皆さまって誰よ(笑)。

本日の張り子

人の真似っこして、私も最後に制作物を載せてみることにしました。

● みみずく

画像1

● 福猫

画像2

これはおとといのですが、
● カフェオレボウル猫

画像3

みみずくの顔は宮沢賢治が描いたみみずくを真似っこしました。
賢治の絵のプリミティブさが良いなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?