見出し画像

カナダ生活1ヶ月経過してました

本当にあっという間なもので、気がついたら
カナダに来てから1ヶ月以上経っていました。

ここまでのわたしの変化を書き留めておきたいと思います。

まず、毎日飲んだくれだった東京生活とは打って変わって
お酒がいらない生活になりました。
もともと自宅ではお酒は飲まないタイプだったのですが、
東京と違い3000円前後で飲める居酒屋的なところはなく
節約節制生活となったわたしはめっきり飲みに行かなくなりました。
肝臓大喜び?!
心なしか痩せた気がしています。
体重計がないもので、体感でしかないんですけどね。

とりあえず、カナダにきて語学学校にでも通えば
友だちができたりカナダで共に過ごす戦友ができるのかもしれないのですが、
わたしは学校に行く選択肢がなかったので
職場とシェアハウスの往復が日課となりました。

職場のスタッフはそんなに多くはないのでみんな仲良くて(わたしはそう思う)、
わたしの英語の勉強に付き合ってくれてありがたい限りです。
仕事に行くこと自体も楽しくできていて、
毎日の仕事も苦じゃありません。カナダにきて良かった。

とは言え、職場の人とだけの絡みではつまらない人生だなと思ったので
マッチングアプリを始めました!
自分の生活もまだ安定していないのに始めるのはどうかなとも思ったのですが、
本当に暇だったのでインストールしてみました。
お馴染みのTinderでございます。

ありがたいことに、カナディアンとのやりとりが始まり、
英語のメッセージはほとんど翻訳を使ってしまうのですが、
1人の方と会うことになり英語の勉強がてら行って参りました。
本当に良い方でわたしの文章になっていない英語を聞き取ってくれたり
丁寧に英語を教えてくれたりとありがたい限りでした。

もちろんいい人がいれば恋人とも思うのですが、
友だち作りを優先したかったので、
日本人が出てきたら無条件にLIKEしてましたが、
日本人てなかなかいないんですかね?全然出てきませんでした。
やっとこさ出てきた日本人2人とマッチして遊びました。
日本でやるマッチングアプリとの感覚の違いは、
カナダにいる日本人なら誰とでも仲良くなれるマインドで会えることです。

なんていうか…
日本で会う人と違って同じカナダにいる者同士、
通じるものがあるというか?
この人とはもう会わないだろうとか
LINEをブロックしようとかそう言うことは一切思わないんですよね。不思議。
友だちができたので暇時間も減って
プライベートの時間も楽しく過ごせるようになってきました。

ここ1ヶ月はプライベートの時間は観光に出掛けてました。
カナダの景色は本当に素敵です。ずっと見ていても飽きない。
スマホのカメラで撮ろうとしてもうまく収まらないので、
ずっと眺めちゃいますね。

こんな感じで仕事の日も休みの日も楽しく過ごせるようになったので
英語の勉強も頑張ろうと思えています。

遊んでばかりいないで自炊もしないとですね。

カナダで過ごしている方の過ごし方教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?