見出し画像

31歳、元女子の自己紹介

初めましての方、そしてお久しぶりの方もいると思います。
元女子の英翔(えいと)です!

長らく放置していたnoteを再開しようと思います!
いつもは動画でしか自分の事を発信してないけど文章だから伝わる事や
動画では発信してない事をnoteに書いていこうと思います!
僕の事を知らない人も多いと思うので今回は自己紹介をさせていただきます!

自己紹介を簡単にまとめると

”中国生まれの名前を2回改名し戸籍も変更した元女子です。”


うん、全然意味わからないですね…
もう少し掘り下げていいですかw?

僕は中国のハルビンという北海道よりも余裕で寒い地域で生まれました。
ちなみに世界三大雪まつりの一つがハルビンです。

父が日本人と中国人のハーフで母は中国人なので僕はクォーターになります。
祖母が残留孤児というのもあり、僕の国籍は日本なんです。

左から:いとこ、親戚、僕(この頃は英子)、母親

僕が当時住んでた中国の家はトイレがなく、地面を掘ってうんちしてたのが今でも懐かしいです。

生まれてすぐ日本の長野県に引越し、そこから3〜4年は日本と中国を行き来していました。
日本ではボットン便所、中国では地面….
もうトイレの話はこの辺でやめておきますねw

で、さっきも書いたけどなぜ名前を2回改名しているかと言うと
中国で生まれた時の僕の名前が勝男(カツオ)だったんです。
当たり前だけど、まだ性転換する前です。
男にも勝つ女に育ってほしいという意味で勝男と名付けられましたが
日本に来て役所へ書類提出をする際、
「この名前は男の子の名前なので受理出来ません。」と、言われ
役所のテレビでたまたま映っていた英子という名前に変更(1回目)

その後、英子として20年間生活し、20歳の時に英子→今の英翔(えいと)に改名しました。(2回目)
ファーストネームがまさかのカツオだっただけに今では良いネタです。

現在は社会人経験を経て、SNSで活動中。
有難い事に今はSNSの仕事だけでなんとか5年食べていけてます。

最近ではSNSで培った経験を元にSNSコンサルティングの仕事をさせていただいています。
今後はSNSの伸ばし方などもこのnoteで発信出来たらと思ってます!

と、いう事でだいぶ長い自己紹介になってしまいましたが今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました!
勝男でした!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?