見出し画像

最終学歴が中卒の元女子は稼げるのか?

学歴社会、学歴社会と言われるこのご時世だけど
僕の最終学歴は中卒です。
学歴がないと就ける仕事が限られてるのも事実ですが有難い事に僕は今、自分のやりたい仕事が出来ています。

「具体的にはどんな仕事してるんですか?収入源は?」
って聞かれるのことも多いので今日はnote限定で僕の仕事内容・主な収入源を大暴露しちゃいます。

僕の仕事を一言で言うと「SNS」です。
収入源はショート動画、案件、SNSコンサルティングが大部分を占めてます。
早速、詳しく解説していきますね。

①ショート動画
僕は今SNSでショート動画(縦動画)をよく投稿してます。
でもぶっちゃけショート動画ってYouTubeの横動画と違って全然お金にならないんですw
2023年の2月からYouTubeでもショート動画は収益化出来るみたいなので状況は変わるかもしれませんが現時点ではほぼお金にならないので収入源の割合で言うと2割ぐらいかな?

②案件
自分が投稿してる動画がバズり、フォロワーが増えると企業からうちの商品を紹介してほしい!
というような依頼が来ます。いわゆる案件ってやつです。
正直言って、本当に色んな企業さんが色んな商品を持ってきますw
でも、いつも見てくれてる視聴者さんに悪い物は絶対に紹介したくないので自分が良いと思った商品のみを紹介しています。
大体、月1〜2ぐらいで案件動画を作成してお金をいただいています。

③SNSコンサルティング
僕が動画を出し続けバズる事によって同じようにバズりたい方から連絡がきます。
例えば…
企業からは会社・商品の知名度を上げて集客や販売に繋げたい!
個人の方からはもっと自分を認知してもらいたい!
というような連絡をいただきSNSコンサルティングという形でお仕事もしてます。

以上、この3つが僕の主な収入源となります!

そして僕は一番収入源として割合の少ない①のショート動画に一番時間と労力をかけています。
その理由として②も③もショート動画のバズリから派生している仕事だと思うからです。
僕の動画がバズれば案件もくるしSNSコンサルティングの依頼もきます。
ショート動画単体ではあまりお金にならないけど、別の部分でマネタイズが出来るからこそ一番力を入れています。

何よりもショート動画が主流になってくるであろう、これからの時代。(もうすでにそうなりつつある)
案件やSNSコンサルティングの仕事関係なく
ショート動画は本当にみんな絶対にやった方が良い!!
動画が再生されればされるだけ認知度が上がります。
認知度があればいくらでも後からマネタイズは出来ます。
例えば美容師さんだとビフォーアフターを動画で載せる事によって新規のお客さんの来客に繋がります。動画自体でお金は得られなくても、それ(動画)を見た人がお店に来てくれればマネタイズ出来ます。
ネイリストさんや何かを作り出してる人、みんなに同じことが言えるんじゃないかな。
だからこそ、どんな仕事でも認知度が上がるに越した事はないと思っています!

少し脱線してしまいましたが今回は僕の仕事と収入源について赤裸々に書かせて頂きました!

今後もこういった内容はnoteでいろいろと記事に出来たらと思っているので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです。
英翔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?