見出し画像

そのしじまに

かつて見た
こともなきその
笑顔なり
その穏やかなる
あなた愛しき

寂しさに
夜も日もあけず
歩み出て
目印なのか
戸口への

風の音
雨たたく音
ざわついて
ほわほわしたる
おさなご見ゆる

見たことも
なき笑顔もて
ぼくを待つ
精いっぱい
笑って言うよ
「やあ!」元気にしてたかい?

見上げれば
蒼き夜空の
深きなる
きみのこころの
真ん中にいて

かなとこの
雲に乗せたし
きみ抱(いだ)き
青きそらを
風に乗り

リビングで
コルトレーンの
サクスかな
きみのそばで

吾 海になりぬ

※noteのひとのお蔭で 「かなとこ雲」を知りました。
雲に乗って 風に吹かれたい、そんな うた 知ってます?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?