見出し画像

GO TO 〇〇

夜中の3時。ザァザァ雨に叩き起されて、スマホいじってたら寝れなくなって、いつの間にか、ウトウトしていたら、寝てしまい、危うく寝坊するところでした。

こんばんは。みつばです。

世間は4連休。祝日なのに仕事を入れてしまっていた私。もう!私のばかばかっ!!←

雨だ雨だというわりに、結局、晴れてたのが、更に恨めしい。。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

久しぶりのnoteです♡

note、書くのも読むのも好きなんですが、文字を綴っていると、スマホが顔面に落ちてきたり、床に落ちたりして、noteというより、眠気との戦いになってしまうのです。

やっぱり、記事あげてないと、フォロー外されちゃったりするんですね。。ちょっと悲しいです。まぁ、仕方ないんですけどね。知らずにフォロワーさまが増えている時は、心臓を口から出したいくらい、喜んでます。

フォロワーさま、ありがとうございます♡

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

みなさん、GO TO を DO します? (ルー●柴さん?)

あなたはどっち?

ちょいとお待ち、そこの綺麗なお姉ちゃん。これは危険だ、一大事だ。コロナ感染拡大、間違いなし!ひとたび越えれば、そこは奈落の淵かもしれぬ。ええぃ、侮るなかれ。ゆくならば覚悟しなされ。

明日は我が身と知りえども、心ゆくまま、赴くまま。商売繁盛、千客万来。無病息災、悪霊退散!食べては呑んでの食いだおれ。インスタ、ツイート、リア充バンザイ。StayHomeで我慢したんだ。発散だ!

と、いうわけで。わたくし、みつば家は悩んでおります。子どもたちの夏休みに連休を取る予定でして。長男は受験生で離れて暮らしてるし、家族の時間としては、最後の思い出づくりになるかもしれないと思いつつ、やはりここは控えるべきかと......。

何とかして、夏休みに、普段できないイベントをしたいんですよね。結局、コロナとかなくても、いつ死ぬかなんて誰にも分からないんですから。だからって、ハラハラしながら生きてるより、アクティブに生きてたいじゃないですか。

できれば、誰にも迷惑を掛けたくないんですよね。無症状感染による拡大とか。淘汰されるべき命とかないですし。年齢も関係ないし。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

1週間後

ここまで書いていて、アップせずに放置してました。長男が塾に行き始めて、旅行の予定日が夏期講習と重なったので、お盆休みに家族で過ごすことにしました。ホームパーティしたいな、と考えています。時間があるので、子どもたちと家の飾り付けとか、準備期間も含めて楽しめたらいいなと思います♪

コロナ拡大中

不安です。ほんと。勤務先では、コロナにかかるときはみんな仲良く一緒に♪恨みっこなし♪なんて冗談で言ってます。差別なんてもってのほか!っていう考えです。これからどうなっていくのか分かりませんが、前向きな気持ちで日々を過ごしていきたいと思います♡

みなさんも、お盆休みに夏休み。お盆返上の振替お仕事。色々あると思いますが、健康第一で!

それでは、また♪

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››