見出し画像

子育て支援制度のある、日本の各企業様へ

こんばんは!

これはもう本当に独り言です。

でも、伝えたい熱い想いがあります。


2月頃に正社員だった介護事務職を辞めて転職活動始めました。

お給料は良かったけど...育児との両立は難しいかな...と思っちゃって転職を決意。

正社員登用制度のある職場でパートから始めようと考えて辞めます宣言をしました。

転職活動を始めて、1ヶ月後、超ホワイト企業の人事部に採用いただきました!

そして現在、転職後すぐなのにコロナで保育園自粛もあって、悩みに悩んで、休業補償付の休暇を申請...

やりたい仕事もまだまだ沢山あるし、今はできれば休みたくない!迷惑掛けたくない!って思いはぶつけてきてたけど、やっぱり無理だった。。

実に13日間の有給コロナ休暇。

お母さんとしても大変なんだから身体に気をつけて、何かあればいつでも連絡してくださいね!って、どれだけ神なの!もう本当に神上司!

迷惑だなんて思わなくていいし、他の人がそれこそ大変なときに頑張ったらいいじゃない!って言ってくれた。

業務の引き継ぎ中もチームワークでフォローするから大丈夫!安心してって雰囲気。。職場の先輩方にも恵まれてます。

泣きそうになったのはここだけの話(笑)

今、子育てに専念できて、安心して社会人できて、本当に幸せです。

先行き不透明な中で、子育て支援に取り組む企業はたくさんあります!

今は募集してないとか、色々、企業にも事情はあると思います。。

残念ながら倒産を余儀なくされた企業も...

そんな企業様には敬意と感謝の気持ちと、これからの武運を祈ります!

日本の企業!頑張ってください!


最後まで見てくださりありがとうございます。

みつば

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››