見出し画像

一軒家に住みたい!

な、なんと!本格的に元夫との再構築を始めた。

再婚を前提としたお付き合い。

離婚理由となった原因をほぼほぼ解決してくれた。

ギャンブル→興味がなくなった。

生活費を入れない→家計管理を任せてくれる。

仕事が続かない→今の仕事は辞めたくない。

借金→過払い請求して完済。

年収が当時とくらべ3倍以上になったこと。入社2年目で管理職までになったこと。離れて暮らして、家族の大切さを身に染みてわかってくれたこと。

色々な積み重ねで、ここまでこれた!

ずっと、私は彼を見てきた。別居を始めてから、離婚して、彼が転職して......物理的にも心理的にも離れて暮らした。

ただ、欠かさず連絡を取ったし、応援した。月1回しか会えない年月が過ぎた。いつか一緒に...それはお互いの希望だった。

そして、実際に家計管理を始めてみて、希望が現実味を帯びてきた!

一緒に住み始めた。

彼は家事育児も積極的にしてくれる。過去のことを後悔する言動や行動もあった。

私も過去のことは過去のことだと割り切れるようになった。

そんな時に見つけた一軒家の賃貸。

子どもも大きくなったので、いいかげんに子ども部屋を与えたいと思ってる。

マンションとかアパートだとせいぜい広くて4LDK。さらに、そのひと間ひと間が狭かったりする。

選り好みしなかったら、それなりにあるんだろうけど、トイレやお風呂が狭くて汚かったりすると無理だ!ってなる。

そんな中、

築年数が10年ほどで、それなりに汚れてはいるし、年期も入ってると思う。

けど、気に入ってしまった...。

画像1

なんて可愛い階段なんだ.....!!

2階には主寝室の中に、ウォークインクローゼット、書斎まである♡

子ども部屋として使える部屋は2部屋。

1階には広いLDK!

8畳くらいの和室もあるから、甥っ子たちが泊まりに来ても大丈夫!

ってことで、紹介してくれた不動産屋さんに申込したのが、昨日。

保証会社通すので、保証人要りません!

正社員かつ管理職なので、審査通るでしょう!

と、太鼓判を頂いた。

でも、、、不安です。クレカの審査通らなかったし。

毎回思うんですが、審査ってなると身構えてしまう。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

月10万円の家賃で、会社の補助が半額もらえるので、生活費からしたら余裕の金額。

将来はこの家買いたい!という希望は、オーナーにとっては良い話らしい。

賃貸→買取→リフォーム

やりたいやりたい!バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシバタ

審査結果は2〜3日で降りるらしい。

ああ...胃がキリキリするぅ。

もし、この一軒家が借りれたら、籍を入れて、ちゃんとしたいと思います。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››