見出し画像

ダブルガーゼでスタイを作りました

妊娠8ヶ月に入って、2週間に1度の定期検診で体重増加を指摘されて2日目。

朝起きて、白湯を飲んで1日がスタートしました。

朝ごはんは、トーストの素焼き1枚とサラダ。

お昼ご飯は、サラダとほうれん草入りの卵焼きとふりかけご飯を少し。

夜ご飯は、野菜キムチときのこたっぷり肉野菜炒め。

夜はアップダウンの激しい坂を夫と2人でウォーキング。

だいぶ疲れました。

ウォーキング後はしっかり汗を流して、少しだけ半身浴をしてリフレッシュ。

明日からまた仕事です。

台風10号もあって思いがけぬ3連休でした。

そしてその最終日に朝から針仕事してました~。

生まれてくる赤ちゃん用のスタイ。

上手くできたら、私より1ヶ月早く出産予定の新人さんにもプレゼントしたくて張り切って作りました。


ピンク×ベージュ
ブルー×ホワイト
グリーン×イエロー

無地のダブルガーゼを使用してます。

実はダブルガーゼを使った裁縫は初めて。

同じサイズにしてるつもりが合わなくて、何度も試行錯誤して何とか形にしました。

平ゴム通す時、何度も紐通しから外れて大変だった。。

一番に夫に見せたら「凄いねぇ」って。

デザインとか色味とかについて、可愛らしいの一言もいただけなかった🥺

私が気に入ってるからいっか!!笑

赤ちゃんはヨダレが凄いから、これはヨダレ掛けとして使おうと思ってます。

食事用のスタイにしちゃうとすぐシミだらけになっちゃう( ̄▽ ̄;)

作り方のコツを覚えたので、布をたくさん買って量産しようと思ってます。

やっぱりハンドメイドって楽しい✨️✨️


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››