見出し画像

エアコンが効かない

エアコン付けてるのに、戸を開けっ放しにする子どもたち。私は、いちいち、締めさせてます。

こんばんは。みつばです。

学習しないかなぁ.....

帰宅した時もエアコン付けておきながら(誰が付けたか知らないけど)、戸を開けっ放し。

声をにして、体育館のステージで、伝えたい。


何度も言った、

『エアコン付いてるなら閉めなさいよ』の言葉。

何度も、何度も言った、

『また、戸を開けっ放し』の言葉。

君たち、あなたたちは、

学習しません!


もう、いい加減にしてください。


そして、聞いてください。

私の歌を。

題『聞いておくれ(効いておくれ)』

作曲 みつば  歌詞  みつば

いちいち~言うの~疲れぇるんだぁよぉ~♪♪

戸をぉ、開けっ放しにするとぉ、

エアコンの冷たい風がぁぁああん、

抜けてゆくんだぁよぉぉお

そしてえぇぇええん

電気代!

環境問題!

いちばん大切な、ママの!

ふところ事情!

だぁいもぉぉおんだぁあああああい♪


ご清聴ありがとうございました。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››