見出し画像

FF外から失礼しますって一言は大事

はち

2021年1月14日…
僕が吉村くんと呼んで親しんでいる大阪府知事 吉村洋文氏の発言をいつもの調子で軽く弄ったTweetをした所、軽くバズり…
当然の事ながらそれなりにRTもされますので拡散に拡散を重ね…

弄ったとは表現しましたが、そこはそれ、僕なりの知見に基づき真っ当な事を書いたツモリではあるモノの反論異議も多く些か疲れました(苦笑

反論異議があるのは当然ですし、唱えた方々にはそれぞれに考えがあるのでしょう。無思考よりはマシだなあと、そう思います。

これはTwitterにも何度か投稿していますが…
そして、あくまでも個人的な意見ですが…

所謂FF外の相手に対して反論異議を唱えるメンタルがあるなら、自身のTweetで言論を展開させれば良いのに、と(笑

正直、僕などはお豆腐メンタルなので、他人の言論に引用RTで反論異議を書く度胸はありません(汗
そもそも、他人の言論を読んでも、自分のと違えば、「なるほど、そういう考え方もあるか」「知識の出処はどこだろう。自分でも調べてみよう」等思うくらいで。他人のなのですから、見え方・学び方・アウトプットの方法等など全てが違うのは当然で。だから他人の意見を読み聞きするのは楽しいのですし、そんな他人の考えをわざわざ変えたいとも思いません。(勿論、その人の考えがすぐさま誰かを傷付けたり、酷く人道に反する物であるなら別ですが)

そんな僕にとっては、FF外でわざわざ引用RTを用いて反論異議を書いて来る行為は、「何でこの人はそんなに他人の考えを変えたいのだろう」と不思議に思いますし…
また、そういう人に限ってほぼ100%の確率で、「FF外から失礼します」の一文もありませんので、尚更無礼に感じますし、さらに文体が感情に任せて書かれた物も多く、「自分と他人の考えが違う事に怒りを感じる」事の意味が理解出来ませんので、正直鬱陶しいなと思っています(苦笑

勿論、軽い意見や同意は構わないのです。
ただ、ディベートの場でもないのに衝突必死な反論異議をぶつけられるのは本当に勘弁してくれという思いです。

何でこの人はそんなに他人様のマウントを取りたいのだろうなあと。戦闘民族なのだろうかと。そうしないと辛抱たまらんとか。癖のある承認欲求の持ち主なのかと。色々と無駄にリソースを削られます(笑

僕が思うに、Twitterは情報拡散に最適なSNSであり、ツールですので。ご自身の言論があるなら、わざわざ他人様を足場にしての言論展開等せずに、ご自身のTweetでおやんなさいな、と。実際にマウント取ろうとして来た方にそうお返事した事もあるくらいです。

まあ… 今日は不用意に吉村くんを弄った僕への罰だったのかも知れませんね(苦笑


タイトル画像:https://pixabay.com/
画像製作者:mohamed Hassan

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!