見出し画像

寺尾紗穂さんからのコメント

「幸町団地」
手に入らないもの
失ったもの
すべてを出来る限り愛したい。
ままならなさを超えて
島崎さんの誠実さが伝わってくる曲でした。
---音楽家、文筆家 寺尾紗穂


いぇい!嬉しいです!有難うございます!

寺尾紗穂さんは昔レーベルメイトで、1stアルバムの感想をメールいただき目ん玉飛び出るくらい嬉しかったのに

当時私はほぼアル中で、酔っ払い恥返信をしたのが初めましてです(現在、酒はやめました)

寺尾紗穂さんはその頃からめちゃくちゃ正直で優しかった

第一子が産まれたての頃、3人でお茶しに行く道中、おすすめの喫茶店があり

「ここも美味しいのですよ」と伝えたら看板に「未就学児おことわり」と書いてて

まだ言葉を理解できない赤子に「大きくなったら来ようね、」と優しく話しかけた寺尾さんを、今でも私はあたためている。

そのお店は今もう豆の販売だけになってる

おんぶしていて、ちゃんとわざわざ振り返って、彼女を見て「大きくなったら来ようね」と言った

私はその時泣きそうになり、心で寺尾さんに「! fight!」と呟いて自分の中でふざけ、バランスを取った

会っていないこの10年もわたしは彼女を度々作品で追ってる

だいだいだい大好きです。大好きでたまらんです。

この度はコメントありがとうございました!

励みにしてこれからも精進いたします!

スキ!!

———

寺尾紗穂さんの新譜『余白のメロディ』

島崎智子ベスト発売1周年 6/26日曜15:00 新宿ディスクユニオンベストアルバムストア インストアライブ きてくだチャイ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?