見出し画像

夢と現実を分けるとややこしいと思う

阪急電車の一番前乗れて智子うはうはでした。ヂリンヂリン聴けた٩( ᐛ )و

まだ大阪いた時、年始の親戚集まりで

智子もう音楽は趣味にしとけ

という意見あり

趣味では物足りん

と言ったら

まあ人生棒に振るという選択もお前の人生やな

て返ってきて目ん玉飛び出た

どんなに非現実的なことなん?!君らにとってこの夢

と思い

そういう概念の世界にわたしは今居るのなら

「いつかバイトと両立やめられるのが夢」だとこのままかな〜と思い

この件に関しては、目の前のこと全て夢であり現実でもあるてことにして、分けないでいってみよーとなり

それで良かったと思うから

ライブは楽しかったけどバイトのとき、現実に戻されて辛い というシンガーソングライターさんの話をきくと

どちらも現実で夢なのではないかと言いたくなる いや、あなたが言いたいことはわかる

いろんな解釈の生き方あるね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?