見出し画像

生きるための人生じゃない

今もう生きてて達成してると思うねんけど、生きるための生きレースというのは
心臓今動いてるのに、自分で動かすと言っているようなもの、な、気がするねんけど
うまく言えん

辛そうなファンの方と話す時、わたしが「自由でも大丈夫なんちゃうー」と言うと
「でも頑張って働いたから今日もここに来れたんだよ」と返ってくることが何回かあり

初回はハッとして
「みんなが頑張ってくれてるおかげで私は歌わせてもらえてるって忘れたらあかん
有難う有難うや。」
となり、
それ以降、
「がんばってくれて有難うなー、」と言っていたら
「わたしの為に貴方は苦しんでくれて有難う」と言ってる気持ちになってきて

私としては、
さておき、その人にはその人の幸せを生きていて欲しいから、
わたしが私の幸せを目一杯生きてるんが一番早い、となり、
私の責任の範囲はそこまで
その責任は最小範囲で最大限取り続ける 終わり無し 死ぬまで
となった
いま目の前のひとつひとつ愉しんでるー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?