見出し画像

sunsetから、はじまる。

先ほどInstagramを停止しました

いま、やっと。

今日はね、長いお付き合いのお客さんのセラピーでした。

わたしの一つ年上の綺麗なお姉さんです。

「32歳から5年間、ルカさんがいなかったら・・・」

会うたびに美しく変化していきました。

いま、大きな節目にいます。

変容しようとしてる、

彼女も、わたしも。


昨夜はね、19時〜22時までセラピー時間を大幅に越えて約4時間ほどお話をお聞きしました。

「ルカさんに会う前に身の回りを整理してきました」と

半年間できなかった家の掃除をしてきてくれました。

いま、身軽で風が抜けているんです。

新鮮な匂いがする、

彼女も、わたしも。


セラピーがしんどいのは真面目だからです。

目の前に映る鏡に向き合う。

その人が直面している人生の課題を自分に当てはめる。どっかの国で起きてることって知らんぷりしない事です。

勇気を出して傷付けあってクリアしていく。


別に向き合わなくてもいいことを

ダラダラ 偉そうに わかったように誤魔化せることを

美意識がセラピーだと言えないんです

会わせる顔がないからです

それだけです

仕事は究極的には自己の満足だと思う

だから信念があり誇りがあります


目の前の人の成長を望む

その分、それ以上を自らに課す


しんどかった。ただ癒していたかった。

そうしなかった日々は燃えていて宝物になりました。


たくさんたくさんお叱りをいただきました。

「ルカは愛がない」「ルカさんはいいよね」

「変わらなくてもいいでしょ」

たくさんたくさんの人と会いました。

言いたくないことをたくさん言いました。

話さなくていいことをたくさん話しました。


もうだいぶ ずっとね、

どこまでも蒼く

深く静かな海の底のような

つながりをおやすみしたかった


どこまでも白く

陽の光で雲が透ける空のような

つながりを築きたかった

やっと気づけたんだよ


感謝しかないです

かけがえのない時間と出会い

ありがとうございました


きれいな糸は見えないからいい

今日は、朝陽も夕陽もうつくしくてよかった

ありがとうございました


また、何処かで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?