【初投稿】中学受験とサッカーの両立

私は都内に努める40代のサラリーマンです。
30代後半に必要に迫られ大学院に2年通いMBAを取得しました。
2022年度より新しい部署に異動となり現在部下を70名程程抱えています。

しかしこのnoteでは仕事のことではなく、
プロサッカー選手と志望校(中学)の合格を本気で考えている父子の苦悩を綴ろうと思います。

中学受験については、地方出身の私は2年前まで考えたことすらありませんでした。
サピックスに入れたのもサッカーを当時週4(平日)で楽しんでいて
週1回の通塾で済むと調べ、じゃあ入れるか、いう安易な理由でした。

現在4年生。
なんとかこの1年間4年生のカリキュラムを必死に食らいついてきた息子。
そして今月から新5年生のカリキュラムが始まるもその宿題の量と月水金の週3日の通塾ペースに
全く慣れず。。
さあどんな1年になるのか。

成績の昇降や苦手科目得意科目、サッカーについても
数年後振り返ったときの苦楽を思い出せるように、備忘録的に残していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?