見出し画像

🏃‍♀️たったか🏃三島日帰り旅🏃‍♂️(源兵衛川・楽寿園)

三嶋大社から若干迷いながらたどり着いた源兵衛川。

結構人多かった...


カップルで足をつけてたり、家族連れが水遊びしていたので

ソロでは結構アウェー。

着替えも持って来ていないしね、、、

軽く足つけてみたかったけど、へりはどこも結構びちゃびちゃなので座れない。

という事で、そこら辺を歩いて周る。

やりたくなるやつ



他に特に何もないので

早々に切り上げ、楽寿園の方に向かおうと歩いてたら、

「も、もしやここは...」

そう、先程の源兵衛川を入り口とするなら

ここは出口!!

そして人ひとりいないっ!!!

そして比較的びちゃびちゃじゃない!!



これはチャーーーーンスとばかりに速攻で靴脱いで、端っこの濡れていない所に腰かけて足をつけた。



「っ最高に気持ちいい」

そして

「超、冷たい」


なんて綺麗



真夏くらいの暑い日なのに

水はキンキンに冷えていて

足を長くつけていられないくらいでした。

(泳いでた子供たち凄っ、、、)




そしてこの澄み具合

抜群の透明度


遠くで若者たちが飛び込んでる音が聞こえて来る。


確かにこんな素敵な場所があったら、毎日通っちゃうね。


ちなみにこの場所から、先程の入り口(?!)まで歩いて行けるようになってるみたいです。

こちらを歩いていくと
ロボット兵の腕みたいな石段
が入り口まで続いてる
うっすら見える



ただ、大人1人くらいの横幅なので
向こうから人が来たら、、、

引き返す、か

川に飛び込む。

って事になりそう(笑)



一応避難場所みたいに横にはみ出ている石はあるので、そこまで戻ればすれ違えそうではある。



ちなみに私の座っていた場所の反対側は

こんな感じ



気の済むまで川に足を浸してたら、
とにかくめちゃくちゃ蚊に刺された。


それでも最高に気持ちいい場所でした。


心身共にリフレッシュしたので

楽寿園に向かう事に。(すぐお隣)

こんな感じ


なんと楽寿園には動物もいるとの事。(ワクワク)


ちょうど「楽寿館の無料館内説明回」の時間だったので、急遽参加。
(中では写真は基本NG)


楽寿館の中から見る小浜池はとっても贅沢な空間でした。

こちら楽寿館入り口

1日に何回かやってるみたい。

私は最終にギリギリ潜り込ませて頂きました。


つまりまもなく閉園時間。

小走りで動物ゾーンに向かう。


いたっ!!
可愛いモデルさん
この子に関しては微動だにしなかった


結構色んな動物がいて驚いた。
小走りモードだったのでアレですが。


無事閉園までにひと通り見終えたので
そろそろ帰るか、と思ったら

大変。

今回の最終目標、
まだ三島コロッケ食べてない。


でももう結構体力ゼロよ?!


という事で、三島駅にあるお弁当屋さんで買わせて頂きました。

一個から売っている。
ありがとうございます...(T_T)




駅前の椅子でひとり
「なるほど、こういう感じか」
と噛みしめさせて頂きました。



三島、最高に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?