見出し画像

お正月ってだいたい、暇よね

この際だから、近くの林から聞こえる鳥たちの声を元にバードウォッチングをしてみようと

鼻息あげてデジカメ用意してたんだけど

鳩・ハト・はと

主に、鳩!!

、、、_| ̄|○

これじゃ、自分ちの方がまだ種類おんで


それでも、根気強く光合成しながら待ってたら

名前は
分からん


鳩以外も無事見つける事が出来ました(泣)

望遠カメラ欲しい、、、


夜はだいたい麻雀か、七並べ。

しかし皆んな解散してからが、私の本当の夜が始まる。

そう焚き火タイム♡

soomloom/MECA

比較的安全に焚き火したいので、コイツを購入。
(Amazonのセールで7千円しなかったはず、、、)

一応ストーブでもあり、調理もできる一人二役君。

新しい道具ってワクワクするよね

使ってみての感想は
・「意外に暖かくない」(テント外だしね、、、)
・せっかくのガラス窓だけど結構煤付くから、最後らへんはうっすら炎見えるかな状態
・小さい分せっせっと火をくべ続ける必要がある

と、意外にネガティブな感想出てくるけど

逆にそれでも良い
全然良い!
超満足!!

どうせ、せっせっと枝をくべてるので窓ガラスから溢れる炎を見てゆったりする暇あまりない。

むしろ、寒いのでせっせっしている時間がありがたい。
暖かく無いけど、寒さを感じる暇ないという謎。

何より綺麗な炎が見れて最高でした。


時々無性に焚き火したくなるよね。
あの匂いも好き。

焚き火の匂いのする布団出たら多分買う。

こんな感じで日中はボヘ〜っと鳥を眺めて、
夜はせっとせっと枝をくべながら
ボヘ〜っと火を眺める、
そんな年末年始でした。

だいたい1週間くらい庭キャンしてたけど、幸せだったな。(寒かつたけど)

ずっと晴れだったのもめちゃめちゃありがたかった。

日の出前くらいに寝袋に飛び込むから、
結局一度も見れなかった。(怠惰っ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?